※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

息子が断乳はできそうだが、胸を触るのをやめさせる方法について相談しています。昼間は気を反らせられるが、寝る前は難しいようです。どうすれば良いでしょうか。

いつもお世話になります。
おっぱいに対して物凄い執着する息子。今まで何度も何度も断乳を試みるもこの世の終わりかのような泣き方をするのに負け断念(T-T)
ですが、心を鬼にして3日前からあげずにいたら思いの他何とかやめられそうです( ´艸`)(最初の一日は泣き叫んで凄まじかったですが( -_-))
欲しそうにしながらももう飲まなくはなったのですが、代わりに今まで以上に胸を触ってくるようになりました。
力も出てきてつまむのも痛くてたまりません。今まで寝る前に飲んでいたのですが、それかわ出来なくなった今つまんだり撫でたり触りながら寝ていきます。
断乳は出来そうなんですが、触らせるのはどうやってやめさせれば良いんでしょうか?
昼間なら何とか他に気も反らせるのですが寝る前だとそれも難しくて……。
それとも触るくらい……と大目にみるべきでしょうか。

コメント

くろーばー

参考になるかは分かりませんが、私は小さい頃(多分お乳飲まなくなってからです)、母の口の中に手を突っ込まないと寝なかったそうです。
妹は、母の胸元に手を突っ込まないと寝ませんでした。
多分、精神安定する方法を模索してるんだと思います。
口の中に手を突っ込む(突っ込んで母かどうかの判別も出来てたらしいです笑)事自体は覚えてないくらいなので、長くても3歳いかないくらいまでの事だと思いますが、妹は、胸元に手を突っ込むという苦しくない状態だったからか幼稚園の年中さんくらいまではしてました。

多分、物心ついて逆に不安なんだと思うので、しばらく、心が安定するまで触らせてあげるのは難しそうですか?

• ライン

ライン

うちの子もおっぱいが精神安定剤みたいな感じです(^◇^;)
    やっぱり、突然母乳が飲めなくなって不安かもしれませんね(^_^)ゞ
    ちゃんと落ち着くまで触らせても良いかもしれません。
    ありがとうございます(^^)

• 5月15日