※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
家事・料理

コープの勧誘について。自宅に無料サンプルを持ってきたので軽い気持ち…

カテ違いだったらすみません。

コープの勧誘について。

自宅に無料サンプルを持ってきたので軽い気持ちでドアを開けてカタログをいだきました。

次回またサンプルを持ってくるということでアポをとり、赤ちゃんの都合もあるからと言われて電話番号を教えてしまいました。

よく考えたらその時しつこい勧誘があるってことですよね?
やるやらないは別で。。。って何回も言っていましたが、相手も仕事ですからノルマとかありますよね。

来る前に電話で断ることってできるんですかね?
その場合、担当者と営業所どちらに電話すればいいでしょうか?
また、断る理由でいいものあれば教えてください。

ご経験あるかたいますか?

自分のバカさに反省しています。。。

コメント

ogak

わたしも気軽な気持ちでカタログいただきました笑。
そのあと電話が何度か掛かってきたのですが、出ないでいたらもう掛かってこなくなりました。

•   ぽちこ

ぽちこ

するっと電話番号教えてしまったので後悔です。

• 5月16日
みやぎ

お客様センター?問合せセンター?
営業所みたいなところに、
カタログもらったんですが、主人に相談したら断るように言われたので、申し訳ないけども家に来ることは今後無くして欲しい
みたいなニュアンスで言うと、来なくなると思います!

担当者だと、上手いこと言って、またアポ取りする人もいるので…!

•   ぽちこ

ぽちこ

営業所が確実ですかね!
    頼む気ないのにまた来てもらうのも申し訳ないし、チャイムで子どもが起きるのも困ります(笑)

• 5月16日
  • みやぎ

みやぎ

私は困った時は、主人に相談します→主人が絶対にダメだと言われたのでお断りしますコースです!笑

突然の訪問で子供が起きたりするのも困るので…というのも伝えた方が良いと思います✨頑張ってください!😆

• 5月16日
まま

私なら他の配達に決めたって営業所に電話します
顔合わせた担当の人だとちょっと言いにくいですし💦
電話、地域によって違うかもしれないですが私のところは結構しつこくかかってきました。
断ってから着信拒否でも大丈夫じゃないですか😅💦

•   ぽちこ

ぽちこ

やっぱり担当者だと言いにくいですよね。

• 5月16日
りい

私も勧誘されて、コープ利用者になりました(笑)
案外、離乳食に使えるものを売っていて便利だし重いものはコープで頼めば楽でいいですよ😅

それと、しつこい勧誘はされなかったです。。おしりふきもらって、こんなのありますって説明5分で終わったような*¨*

•   ぽちこ

ぽちこ

しつこさは担当者によるみたいですね!うちの担当者めっちゃぐいぐいくる感じで(..)

• 5月16日

私もそのやり方にまんまとひっかかりコープ会員になりました(笑)
月に1回買ったら1つ無料とかに魅力を感じたけどなーんかそれ毎月それをするのも疲れて何ヶ月かで辞めました😂
断れない性格って損しますよねー(>_<)

•   ぽちこ

ぽちこ

つい流されてしまいました。。。気を付けなきゃです!

• 5月16日
ほのち

電話で断りましたよ😊
私は担当の人に直接電話しました。
そのまま、契約するつもりはありません。って✨

•   ぽちこ

ぽちこ

きっぱり言えればいいんですけど、つい流されてしまうので(..)

• 5月16日

コ~プなかなか便利ですけどね(笑)😂
うちは、しつこくはされませんでした。お米とか重たいのをはこばなくていいので助かってます🎵あまりお店では見かけないようなパスタとか、チョコとかたまに買ったりします✨
断るなら営業所への電話が確実かと思いますよ👍

•   ぽちこ

ぽちこ

今のところ頼む気ないので営業所に電話してみようと思います!

• 5月16日
🐤

コープはあまりしつこく無い方ですよ((( *´꒳`* )))
私も、実家も宅配を一度お願いしてて、それからお休みして放置してますが、ふつうならありそうな再会催促の営業などは一切ありません✨

•   ぽちこ

ぽちこ

地域によったりするんですかね?ぐいぐいこられて困りました(..)

• 5月16日
  • 🐤

🐤

まぁ入っても退会の時にお金返ってるし問題はないかな〜とは思いますがね(∩´͈ ᐜ `͈∩)✨
    コープは添加物とか保存料の少ないものが多いし、色々こだわってるわりに安いので良いとはいいとは思います❤️

• 5月16日