※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月目で、野菜の種類が少ない場合、2回食は早いでしょうか?まだ野菜、にんじん、じゃがいも、玉ねぎしかあげていません。

2回食って、離乳食始めて2ヶ月目からですか??
もうすぐ2ヶ月経ちますが、与えた野菜の種類がまだとても少ないので、そういう場合は2回食は早いですかね?
まだ野菜、にんじん、じゃがいも、玉ねぎしかあげれてません

コメント

ゆき

うちは6か月からはじめて7か月で2回食にしました🌼2回食にするときには野菜もっといろいろ食べさせてましたしたんぱく質も食べさせてましたよ🌼

今5か月で離乳食はじめて2か月なんですか?3か月から食べてるってことですかね?

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

4月16日から食べさせてます!
    あっ💦1ヶ月目、でしたね😣💦
    言葉間違えました😣💧

てことは、6月中旬頃から
    2回食になりますかね?

あとどんなもの食べさせたらいいのかなぁ?😢

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

初期でもいろいろ試せますよ🎵今結構食べてくれますか?野菜ならカボチャ、大根、ブロッコリー、ほうれん草、小松菜、白菜、キャベツ、トマトとか
    たんぱく質も白身の魚、とうふ、しらす、とかですかね🌼

• 5月15日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

しっかりとペースト状にならないせいか、にんじんはしっかり食べてくれません💧まだ固形な感じが残ってるからかもしれませんが…😔
    すり鉢でやってるんですけど
    にんじんがなかなかうまいこといけなくて💧
    じゃがいも、玉ねぎは食べてくれました!
    豆腐は明日あげてみる予定です!
    まず、その野菜を全てあげれるように頑張ります!!
    ありがとうございます💓

• 5月15日