※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

お子さんのお昼ご飯について参考にさせてください。簡単で栄養も取れるものは何がありますか?

一歳3カ月ママです!
みなさん、お子さんのお昼ご飯などは何を食べさせていますか??

保育園には行かせていないので、毎日、三食ご飯の準備で悩みます。。_:(´ཀ`」 ∠):
自分のお昼ご飯などは余り物や、カップラーメン、即席パスタなどで済ませてしまうことが多く、子供のご飯はみなさんどうしているのかなと、、。
参考にさせてください。(*^3^*)


簡単で栄養も取れるものって何があるんでしょうか?

コメント

ゆーママ

お好み焼き うどん 焼きそば チャーハン オムライス このローテしてました👀💦
あとはおにぎりに具沢山の味噌汁とかお惣菜パンに野菜スープとかめちゃくちゃに手抜きしてました

  • うーたん

    うーたん

    ですよね!!
    うちもそんな感じで、だいたい冷蔵庫の残りの野菜や肉でチャーハンや焼きそばなどを作ってあげていました_:(´ཀ`」 ∠):
    しっかり三食作るのって難しいですよね。。料理が好きではないので、作るのが苦痛ですww

    • 5月15日
sleepingbeauty

1歳3ヶ月です😄
うちは、夜ご飯の準備を午前中にしてしまうので、味付け前に取り分けてお昼も夜もあげる事が多いです🎶子供は量が少ないので副菜やメインでわけてあげれるので😆あとは、取り分けができない時用に、冷凍で野菜や魚を置いてます✋

  • うーたん

    うーたん

    そうなんですか(*´3`*)素晴らしいですね!
    喜んで食べてくれますか??
    うちはチャーハンや焼きそばなどで、だいぶ手抜きしちゃって。。
    味付けも最近は大人と同じものをあげていますが、やっぱりまだちゃんと味付けは別にしてあげた方がいいんですよね。。_:(´ཀ`」 ∠):

    • 5月15日
  • sleepingbeauty

    sleepingbeauty

    うちの子は今までお残しした事なくて、喜んで食べてくれてます😄
    できるだけ野菜とかお肉の量をまだ計りながらバランス良くで気を付けてるので手抜きしたい気持ちもありますが、子供の分はちゃんとするようにしてます😌大人と全く同じでいけるようになったら、気にせず同じにしようと思ってますが😂
    まだ薄味の方がいいと思ってるんで、大人と同じにする場合、大人の分をめっちゃ薄く作ってます(笑)濃くなってしまった場合は子供のだけお湯足して薄めてます🎶

    • 5月15日
  • うーたん

    うーたん

    すごくキチンとしていて、すごいなと感心しました(*´3`*)
    栄養バランスも考えて、色々な食材をあげられるように、私も頑張ります!

    • 5月15日
R♡Ymama

私も同じ感じで自分は手抜きか子供の余りです💦
娘もお昼は簡単に済ませていて、野菜たっぷりうどんとか納豆やオクラを乗せたどんぶりにしたり…
うどんや焼きそばで家にある野菜で具沢山にしてました☺️

  • うーたん

    うーたん

    野菜やキノコ、肉などをいれて具沢山にしてあげれば大丈夫ですよね?(ノ_・、)
    よく画像付きでご飯を載せている方がいますが、あんなにたくさん用意してあげていないので、我が子は可哀想だなと思ってました_:(´ཀ`」 ∠):

    • 5月15日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    全然大丈夫です❗️
    少なくとも私はそんな感じなので😆
    私もよく凝った料理してる人の写真見かけますが…
    あんなの無理です😱💦
    誕生日やクリスマスなどのイベントの時はそれなりに頑張りますが、毎日凝ったものばかりは現実的に作れませんーーー🤣💦

    • 5月15日
  • うーたん

    うーたん

    なんだか安心しました(*´3`*)
    凝った料理じゃなくても、ある程度栄養が取れていれば大丈夫ですね♡
    お互い頑張りましょう(。゚ω゚)ノ

    • 5月15日
あっくんママ

納豆ご飯、チャーハン、オムライス!
うどん茹でたり、冷凍してある
作り置きほうれん草胡麻和えや
ブロッコリー解凍してあげます!
最近はプラスで冷奴とかトマトあげてます、毎日の事だから面倒です笑

  • うーたん

    うーたん

    ありがとうございます!そんな感じで大丈夫ですよね?(ノ_・、)
    最近やっと納豆が食べられるようになったので、栄養もあるしあげたいと思います!

    • 5月15日
ゆいぽん👶

微妙な時期で悩みますよね〜
大人と完全に一緒って訳にもいかないし…(T ^ T)

我が家はうどん率高めです💦大根や人参等と一緒にグツグツしてあげてます!
大根人参は一気にレンチンしておいて冷凍しとくと、楽チンですよ💓

あとはシラスおにぎりとか鮭おにぎりとか、混ぜて握るだけ系も多いです(笑)
おにぎりの時はトマトとか野菜類添えておしまいです(笑)

フルーツやヨーグルトも常備しておいて、ビタミンやカルシウム足りてないなーなんて時に食後にあげてます😏

  • うーたん

    うーたん

    うどんは無難で、野菜たくさんいれてあげれば栄養摂れますもんね(*´3`*)
    シラスおにぎりも簡単だし常備したいと思います(*^3^*)
    そんな感じで十分ですよね!!
    とても参考になりました♡

    • 5月15日