※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

妊娠33週で咳が続き、オエッとなる症状が気になります。お腹の圧迫が原因か、他の要因か知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠33週です‼︎
ゴールデンウィークあたりに
咳が酷く苦しんでいて
やっとおさまったという頃に
また息子から風邪をもらい、
咳がまた出始めました‥。
今回の咳は2〜3回咳をしただけで
必ずオエッとなります( ;´Д`)
咳をする度オエッとなり
その後も胃のものがこみ上げてくる感覚で
オエッとなってしまいます。
吐くことはないですが
とにかくオエッと止まらず苦しいです‥
ゴールデンウィーク中の咳は
いくら咳き込んでもオエッとは
なりませんでした。
このオエッとなる現象は
お腹が大きくなってきて
胃が圧迫されてるからすぐなるんですかね⁇( ;´Д`)
それとも妊娠とか関係ないですかね⁇( ;´Д`)
また、同じ症状になった人がいたら
教えてください( ;´Д`)

コメント

deleted user

悪阻ではないでしょうか?悪阻は治ってもぶり返しなるので(><)
胃が圧迫されてるかと思います

あゆっぺ

子宮が大きくなってきたせいで、胃が圧迫されて、逆流性食道炎っぽくなってるのでは?

  • はむ

    はむ

    やっぱり胃が圧迫
    されてるせいですよね‥
    ついにオエオエしすぎて
    全部吐いちゃうように
    なりました💦💦💦

    • 5月17日
さんたろう

私も今、咳に苦しんでいる最中です😭

お腹が大きくなって、夜横になると胃液が上がってきたり、普通に一人分食べちゃうと気持ち悪くなる様になったなと思ったら、今度は咳です💧

夜、気管支がゼェゼェして息苦しくなって、数回咳をするとちょっと楽になってまたぜぇしてきて数回咳をすると楽になるの繰り返しです。

はむさんと同じく、オエッっとなる事もありますよ😣💦

  • はむ

    はむ

    咳つらいですよね‥😭💦
    咳止めが妊婦に飲めるものが
    やっぱり弱いので
    全然効かないので
    のど飴とマスクと
    はちみつレモンが
    手放せないです😭💦💦💦

    • 5月17日