※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

夜間断乳後、赤ちゃんが寝つきにくくなりました。授乳しながら寝る習慣があり、まだ授乳で寝かしつけることが続いています。授乳と寝かしつけを切り離す方法についてアドバイスをお願いします。

夜間断乳をしてから、よく寝るようにはなったのですが
おっぱいへの執着がやや強くなったように思います💦

寝かし付けの時は、授乳しながら寝落ちなんですが
なかなか口を離してくれなくて、ずーっチュパチュパしてます💦
座って授乳か添い乳かのどちらかです。

夜間断乳に成功したら寝かし付けの方法もトントンに変えたかったのに、まだしばらく授乳で寝かし付けになってしまいそうですー💦

母乳育児で、寝かし付け方が授乳のかたは
どうやって寝かし付け方を変えていきました??

コメント

ちゅる(29)

授乳して寝かしつけから
添い乳になり
夜間断乳後もずっと添い乳で
寝かしてました!
卒乳を機に添い乳もやめて
眠たそうになったら
一緒に布団に行き
ゴロゴロして寝かしてましたよ(^^)
最初はおっぱいー!って
ギャン泣きしてましたが
4日目くらいから
おっぱいにくっいて寝るようになりました(笑)

あまりに泣いてしんどい時は
寝る前に授乳してその時に
今日はもうこれでおっぱい終わりね
って言いながらあげてたこともあります😊

うちは、
授乳で寝かしつけ→添い乳で寝かしつけ→寝る前に授乳して布団で一緒に添い寝→夜間断乳→添い乳復活→卒乳→布団で添い寝

って感じでしたよ(^^)