※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴー
子育て・グッズ

マンションで電動自転車を置けないため、ただのママチャリに前乗せを取り付けて1歳の息子を保育園に乗せることを考えています。2キロの平地で問題ないか、ハンドルロックなしで乗っている方の意見を聞きたいです。

ハンドルロックなしで、子供を前乗せしている方いらっしゃいますか?マンションで電動自転車を置けないことが判明し、今私が使ってるただのママチャリに前乗せを取り付けようかと悩んでいます。息子1歳から保育園の通園に使用するつもりです。距離は2キロもない平地なので大丈夫ですが、問題はハンドルロックがないことかと思います。自転車屋さんでは、そうしてる方も結構いますよと言われましたが、実際にハンドルロックなしで使っている方が(周りの方含め)いらっしゃればご意見お聞かせください。

コメント

ちゅる(29)

ハンドルロック付いてますが
使ったことないです(笑)

• おっぴー

おっぴー

使ってないんですか!?のりおろしどうしてますか!??

• 5月16日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちは乗せる時とか降ろす時
    暴れたりしないので
    ロックしなくても大丈夫です🙆‍♀️
    あとは、椅子の重み?みたいなので
    よっぽどのことがない限りは
    動いたりはしないです!
    自転車はこんな感じのやつです!

• 5月16日
  • おっぴー

おっぴー

しっかりした前乗せのやつですね!、

• 5月16日