※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまる
お仕事

子どもが4ヶ月になり、内職を始めたいが、離乳食前に始めたい。2年間仕事していなかったため、仕事の感覚を取り戻したい。やれる時にやりたい。どうでしょうか?

そろそろこどもが4ヶ月になり、落ち着くので内職でもやろうと思うんですが、離乳食が始まる前に。
少しでもミルクとオムツの足しになればと思い、やろうと思ってます。
私はいろいろあって、出産するまでの2年間弱仕事してなかったので、仕事の感覚を取り戻さないとと思いまして。
やれるときにやっとこうと思いまして。
どうなんですかね?

コメント

ちっち

素晴らしいママだと思います!

ばたー

内職されるのは気分転換にもなるしいいと思います✨

ただ、私も内職やってましたが結構キツかったです💦💦
子供が部品を投げたり口に入れたり遊んだりとしてしまい、お昼寝の時にと思い頑張りましたがそれでは終わらず、娘も隣に私が居ないので短時間で起きてしまったりと余裕はなかったです💦
はじめの頃は気分転換にもなりました✨でも最後の方はストレスしかなくて💦💦

稼ぎは無理して頑張って12,000円くらいでした😅
色々内職もあるので、一概には言えないんですけどね😅

• ごまる

ごまる

そうなんですね。
    今は首もすわってないですし、どうかなと思い考えてるんですが。
    ミルクも時間が空いて来ていますので。
    少しやる分には、気分転換になるんですね。
    ありがとうございます。

• 5月15日
  • ばたー

ばたー

私が始めたのは子供が1歳8ヶ月くらいで、動くのが楽しい時だったので余計にかもしれません💦
    まだハイハイ前なら全然大丈夫だと思いますが、ハイハイを始めたら内職の置き場を考えたり、意外と場所を取るのでその場所の確保等々もあります😌

ごまるさんの負担にならず、気分転換程度ならオススメします✨

• 5月15日
  • ごまる

ごまる

そういうことも考えないとですね。
    ありがとうございます。
    うちの子は早く生まれたので、他の子の成長を追っかけてる状態なので、いつ座るのかいつハイハイするかわからない感じなので、それを踏まえてやろうと思います。

• 5月15日
  • ばたー

ばたー

はい✨
    ごまるさんの負担にならず、楽しく出来ることを願ってます❤
    無理せず行ってくださいね😌

• 5月15日
  • ごまる

ごまる

ありがとうございます。

• 5月15日