※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

ママ友ができなくて悩んでいます。支援センターで孤立感を感じています。グループができており、話しかけづらい状況です。このままでいいのか迷っています。

ママ友できる気がしない😹
今日も支援センターの計測会あったから行ったけど誰とも喋れなかった😹
というか既にグループができていて、とてもじゃないけど話しかけられない😹
このままでいいのかなー。

コメント

れーちゃん

既にグループができてると
無理ですよね…
その気持ちわかります😞

• ま

初めて行ったとき、あまりにもくっきりグループに分かれてるので愕然としました💦諦めちゃいますよね〜😿

• 5月15日
あかさん

わかります☺
でも保育園いけば嫌でもできるし、無理に作らなくてもいいのかなーと思います!
私はその場で話すママさんはいますが、気さくに話せるのは二人しかいません☺

• ま

保育園に通わせる予定が今の所なくて、幼稚園通うまでにできないのはこどもにもなんだか可哀想だなあと必死になってしまいます😿

• 5月15日
なのはな

私も出来る気がしません😅

• ま

難しいですよね〜😿どうしたら話しかけられるんだろうと悩む日々です😹

• 5月15日
ふー

わかります😖
とにかく何回か行くのがいいかな?と思います。
同じ月齢の子のイベントに何回か行って、自分から話しかけてみるとかですかね?
ストレスがない程度に頑張ってくださいね!

• ま

今日でまだ2回目なので、今後も頑張って足を運んでみます💪ありがとうございます😊

• 5月15日
森の人

めっちゃわかります…
仲よさそうに子ども集めて写真撮ってたりして、そんな中に入りたくないなと思っちゃって次からは行くか迷ってます😅笑

無理にがんばってまでママ友別に近くにいらないかな…😭

• ま

ですよね〜〜😹
    自分のキャラ的にも加わるのが難しいとか思ったりして…💦自然に仲良くなれるひとと出会えるまでは無理せずともいいですかね〜〜🤔

• 5月15日
いちご

私もです💦
ベビマとかも行ってみましたが、その場でお話する程度です😅

でも5月から保育園に預けて仕事なので、ママ友出来ても平日出掛けられないしもういいかなっと思ってます😂

• ま

育児・お仕事大変ですね、お疲れ様です😽!
    無理に作ることないのかな〜と思いつつ常に悩んでしまってます😹

• 5月15日
  • いちご

いちご

今は慣らし保育中で、来週から仕事です😭
    朝のバタバタが今から恐ろしいです💦
    まだお友達と遊べないですし、気のある人がいたらいいな〜くらいに考えてます😊

• 5月15日
んちょ

まったく同じです!
なんでそんな友達いるん?
ってなりましたwww
しかもあまり若い方おらず・・・
浮いてました😭😭

• ま

わかります😹私自身めっちゃ若いってことはないのですが、平均的に見ると歳上の方が多いのでなんとなく気詰まりします💦

• 5月15日
あおゆー☆

今は出来なくとも、ちゃんと自然にできます😊
無理に付き合っても嫌な思いしかないので、自然に来る時まで待ってみてくださいね!

• ま

そのお言葉を信じて気長にその時を待とうと思います😽!ありがとうございます!

• 5月15日