※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
妊娠・出産

出産予定日が8/15で、6週前から産休を取る予定。PC作業の調剤事務で、ギリギリまで働きたいが、どの時点から大変になるか不安。

みなさんは何週目くらいまでお仕事されてましたか??又はする予定ですか?予定日が近い方や、わかる方いましたら教えてください!( ơ ᴗ ơ )♡

私は、出産予定日が8/15で
7/4から6週前なので産休をとる事が出来ます!

退社して、旦那の扶養に入る予定なので
ぶっちゃけいつ退社しても良いのですが…
会社も人が足りなく、動けるならギリギリまで働いていたいなとは思っています…!

どのくらいから動くのが大変になるでしょうか…?
ちなみに仕事は調剤事務をしていてそんなに動き回る事無くPC作業です!( ơ ᴗ ơ )

コメント

るー

私も1人目産む前まで薬局事務してました(*^^*)
8ヶ月まで働いて辞めました。
5連勤がキツくなってきたし、制服入らなくなってきて、交換してもらうの面倒だったので笑

• ako

ako

そうなんですね!!8ヶ月、やっぱそのくらいですかね| ˙꒳​˙)
    わたし制服既にパツパツです(笑)

• 5月15日
あゆみ

私は6/14が予定日で、6週前の5/4から産休に入りましたよー( ^ω^ )
リハビリの仕事してたので、動くのかなりきつかったですが…仕事量減らしてもらったりしてました(o^^o)✨

• ako

ako

6週前からだったんですね!
    身体のこと考えると無理しないほうがいいですよね| ˙꒳​˙)ありがとうございます!✨

• 5月15日
ママル

こんにちは(*^_^*)

去年の8/13に出産しましたが、7/30まで働いていました✨
37週目まで立ち仕事していました💡

出産予定は8/19だったので1週間ほど早く生まれたのですが、立ち仕事で動き回っていたからかスーパー安産でした😊

でもお腹大きいせいもあって、暑くて汗だく&ヘロヘロでした😂

事務仕事なら大丈夫と思いますが、妊娠後期(8ヶ月頃)からだんだんお腹重たくなって大変と思うので、ご自身の体調と相談してください(*´∀`)

• ako

ako

37週目までΣ( ºωº )動き回ってたんですか!すごいです!まあでもお身体大丈夫であればダラダラしてるよりはいいんですかね!
    ありがとうございます💓やっぱ人それぞれですし自分の身体と相談ですよね!

• 5月15日
まめ大福

わたしは予定日の8週前から産休に入ってます。
仕事しているときは割と平気なつもりでしたが、産休に入った途端、よくこんなお腹で早起きして仕事行ってたなーって思いました😰
ちなみに、事務職でしたが通勤で片道1時間かかってました。最終日は席替え等もあり、席替えを手伝ったり繁忙期だったので残業もバリバリしてました。その後、すぐに切迫になり入院しましたのでムリはいけないなと反省しました😰

• ako

ako

ありがとうございます!
    働いてると平気でも意外とわからないものなんですかね、(  -᷄ ω -᷅ )
    無理しないようにしてみます!

• 5月15日
みつな

7月下旬予定日で
8ヶ月になってから早めの産休もらいました!

工場勤務で立ち仕事をしてましたが
お腹も張って大変だったので💦💦

会社で産休や育児休業は貰えなかったのですか?😭

• ako

ako

8ヶ月からやっぱりお腹大きくてお辛いですよね、、!💦
    産休はもらえたんですが事情あってもらわないことにしました!育休は何故かないんです(  -᷄ ω -᷅ )泣

• 5月15日
ショコラのプーさん

8/7予定で6/20まで仕事してました。

• ako

ako

ありがとうございます!参考にさせていただきます( ơ ᴗ ơ )...♪*゚

• 5月15日
ANRI

6月24日予定日で4月19日(30w3d)まで仕事をして、2週有給消化→産前7週、産後9週で産休取ります✨デスクワークで妊婦通勤時間を利用して一時間早く上がらせてもらっていましたが、長距離通勤の大変さを除けばお腹が大きくなった今でも仕事自体は平気だなぁと感じています😂(うちの会社は産前産後合わせて16w取れます)

• ako

ako

なるほど!有給消化すればそういう感じで出来るんですね♪
    長距離通勤は大変ですね、、私も今移動が少し距離あるので仕事は大丈夫ですけど飛んでいきたいなって思います(  -᷄ ω -᷅ )ありがとうございます参考にさせていただきます✨

• 5月15日
えにたん

こんにちは〰😊
わたしも予定日が8/15です😉
仕事内容が今は座り仕事なので7月末までは働こうかなって思ってます🙌

• ako

ako

わあ一緒ですね( ơ ᴗ ơ )❣️❣️
    嬉しいですー!!
    今お腹の感じ、結構ギリギリまで働いても大丈夫そうだな~って感じですか?

• 5月15日
  • えにたん

えにたん

同じ予定日って嬉しくなりますよね😆
    今はギリギリまで働いても全然大丈夫そうです😉

• 5月17日