※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕ちゃんママ
子育て・グッズ

断乳について心配ですが、無理にしなくても大丈夫です。先生に相談してみると良いでしょう。

断乳についてです
断乳はそもそもどの方法がおすすめですか?
無理に断乳させなくてもいいと聞いて
ズルズル来てしまいましたが
明日から仕事復帰で夕方以降は実家に預けたりもするので
少し心配です( ´•ω•` )
1か月前くらいに試して見ようと思ったことはあるのですが結局ぐずるとおっぱいをくわえるまで何してもダメで
心が折れてしまい結局できませんでした…
おっぱいをくわえることで満足感や幸福感も得ているなどと知り無理に断乳しなくてもいずれ卒乳するか、なんて思っていますが甘いですかね( ´•ω•` )?
量はもう大して出てないと思います
夜は添い乳じゃないとまだ寝ません😔

そして今2人目を妊娠中で子宮収縮の関係もありますし
あまりおっぱい吸わせるのもよくないかなーなんて少し考えたりもして悩んでます🤔
今のところ順調に経過してますが、次回の検診とかで断乳するべきか先生に聞いてみた方がいいですかね?

ご意見ください(*˙ᵕ˙ *)

コメント

くろーばー

断乳すべきかは、検診で聞いてみた方が良いと思います。
妊娠経過を一番ご存知なのは、やっぱり産婦人科医ですし😊

断乳は、根負けしてお乳をあげてしまうと、泣き続ければ貰えると学習してしまうので、次回もっと大変になると聞きました。
断乳するなら、確固たる意志を持って、お酒なり薬なり飲んで、絶対あげられない状態を作るくらいの気持ちで取り組んだ方が良いです。
ちなみにうちは初日は主人と子ども2人だったのですが、寝るまで2時間泣き続け、寝ても1時間ごとに起きては泣き続け、大変だったらしいです。