※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃ
家事・料理

お菓子は手作りする方が節約になると思いますか?夫婦と息子と1人でお菓…

お菓子は手作りする方が節約になると思いますか?
夫婦と息子と1人でお菓子を買う時は小分けのやつを買います。
私はそんなに食べませんが旦那と息子が週5~4程度で食べます。
たまにおにぎりとかもあげてるけど基本ご飯は冷凍に回します。

ご飯食べたあととかに旦那がお菓子をつまむのでそれで息子も欲しがって…という感じもあります😣

コメント

ukまま

蒸しパンとかお焼きを冷凍しておくと重宝してます!芋の天ぷらなどはお芋が100円とかだと凄い安くついて子供もばくばく食べてます(^.^)

ma-*

手作りしても好みじゃなかったりして食べなかったら意味ないので旦那さんとかに相談してからのほうがいいと思います💦

ぽぽん

作るお菓子にもよりますが日持ちを考えると買った方が安く済む気します!
蒸しパンやパウンドケーキを冷凍するなら安く済みますね😊

さとはな

ご飯食べてからおやつということ自体が良い習慣では無いのでやめて、お菓子自体をあまり買わないのが良いのでは??

あんじー

ホールのケーキを作るなら安いと思います!
簡単なのがチーズケーキ、パウンドケーキ、ティラミスですね(^^)
自分で甘さとかも調節できます!
うちの娘はまだケーキは食べませんが、ホットケーキなら食べてます😊
ホットケーキミックス買うより自分で作る方が安い気がします!

うちの旦那もご飯の後にお菓子食べます🍭
仕事が終わって家に帰ってきてくつろぎタイムなんでしょうね(*_*)

ちゃんちゃ

まとめてですみません💦
確かに安い材料で作れるならいいかもしれないけど逆に高くついちゃうかもしれないですよね😭
なんとかご飯の量増やしたりたまに安い食材で作ってみたりなど頑張ってみたいと思います😌🌼
ありがとうございました!