※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

離乳食のメニュー考えに困っています。どのようにアイデアを得ていますか?

離乳食のメニューが全く思いつきません。
いわゆるレパートリー不足です。
みなさんはなにを参考にメニューを考えたりしてますか??

コメント

はる

手作り離乳食というアプリ使ってました!

  • マキ

    マキ

    そんなアプリがあるんですね!
    ちょっと入れてみます!!

    • 5月15日
まりちゃん

豆腐とじゃがいものおやき
肉じゃが風煮
鶏そぼろと山芋煮
を今日作りました!

  • マキ

    マキ

    結構じゃがいもだけでもメニューありますね!!
    ありがとうございます。

    • 5月15日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    じゃがいも1つで色々できますよ!

    • 5月15日
  • マキ

    マキ

    色々考えてみます!

    • 5月15日
  • まりちゃん

    まりちゃん


    頑張ってください(°▽°)

    • 5月15日
はる

自分が食べたら美味しいかなってものを適当にしてます😂
私も息子もきなこが好きで、絹どうふにきなこでスイーツっぽく、粥にきなこできなこおはぎ風など😂笑

最近はキューピーの瓶のBFを使ってパンケーキをよく作ってます(*´-`)

  • マキ

    マキ

    きなこはまだ使ってないです!
    ちょっと今日くらい使ってみます!!

    • 5月15日
  • はる

    はる

    きなこおすすめです☺️
    バナナにもパンにもヨーグルト、ホワイトソースにもきなこ合います💗

    きなこと絹豆腐は常備してます!😂

    • 5月15日
  • マキ

    マキ

    きなこ万能アイテムですね!!!
    教えていただきありがとうございました!

    • 5月15日
  • はる

    はる

    あと、さつまいもとかぼちゃも冷凍ストックしておくと楽です!😂
    スープ、おやき、コロッケ風、丸めてきなこをまぶしてボーロみたいにしておやつにもオススメです💗

    楽して楽しみましょう💗

    • 5月15日