※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

離乳食用品を買おうと思っています。リッチェルのわけわけフリージングトレーは容量3種類あります。どれを何個買えばいいでしょうか?小さい鍋やまな板も必要でしょうか?

もうすぐ離乳食が始まるので、リッチェルのわけわけフリージングトレーを買おうと思うんですが、容量が3種類ありますよね?
どれをいくつぐらい買えばいいですか😯?

それから、離乳食用に小さい鍋やまな板も買い足した方がいんでしょうか?

コメント

るう

うちは全種類を1つずつ買いました😊
初めは一番小さいものだけでしたが、便利だったので食べる量が増えるのに合わせて大きいものを買い足した感じです。
結構長く使いましたよ。

小さい鍋も離乳食用に買って、重宝しました。
まな板は買いましたが、ほとんど大人用を使ってました😅

• たまこ

たまこ

そうなんですね!
    とりあえず15mlのを買ってみて、食べる量が増えてきたら買い足そうと思います👍
    ちなみに凍らせたものはジップロックなどに移してますか?

• 5月15日
  • るう

るう

移してます😄
    そうすれば、トレーをたくさん買わなくても使いまわせますよ。

• 5月15日
  • たまこ

たまこ

ありがとうございます🙏

• 5月15日
ママリ

しばらくは大さじ1や2ずつが目安になるので、15が便利かもです〜1回食のうちは2枚あれば1週間分作れますよ
うちは他社の30を使っていますが、よく食べるようになってからリッチェルの50を買い足しました( *'ω'* )

まな板や包丁は買い足しませんでした〜
小さいお鍋はうどんや豆腐を少量茹でたり、パン粥を作るときに便利ですがなくても大丈夫です(`・ω・´)

• たまこ

たまこ

ありがとうございます🙏
    15mlのをまず買ってみようと思います!
    ちなみに凍らせたものはジップロックなどに移してますか?

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

冷凍できるタッパーを100均で買ってきました( *'ω'* )
    ちょっと嵩張りますけど、ジップロックあまり好きじゃなくて💦

• 5月15日
  • たまこ

たまこ

なるほどー😯
    ありがとうございます🙏

• 5月15日
にぎり丸

確か1つのパッケージに2個入ってますよね!15mlと50mlを1つずつ買いました!
15mlのお粥ひとつ分、15mlのお粥2つ分、50mlと15mlとか、組み合わせて解凍して食べさせてます。
鍋やまな板は大人用と同じものを使っています。

• たまこ

たまこ

同じものでもいんですね♪
    凍らせたものはジップロックなどに移してますか?

• 5月15日
  • にぎり丸

にぎり丸

はい、ジップロックに移してます!
    人生でこんなにたくさんジップロック使ったの初めてです笑

• 5月15日
  • たまこ

たまこ

結構使いそうですね(笑)
    ありがとうございます🙏

• 5月15日