※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆M
その他の疑問

同居していて解消された方、どのようにして解消されましたか? 解消され…

同居していて解消された方、どのようにして解消されましたか?
解消された後、義理家族との付き合いはありますか?

現在、義母と同居していますが、コロコロ態度が変わる、一言多い。わたしが目の前にいてるのに、旦那を通して会話する。
などなど、ちょっと限界がきてます。
わたしは、できれば同居を解消したいですが、旦那がローンを払っており、わたし達が出ていくのはおかしいような気がします…。
うまくやっていけないわたしが悪いんですが、義理との付き合いがもう、しんどいです…。

コメント

猫LOVE

旦那を通して会話する・・一緒です😅

4〜5年間同居してましたが、義兄ができゃった婚したので私と旦那は家を出ることができました😆
しかし、家と義理家が近いのでたまに義母が何か持ってきたり一緒に買い物行ったりすることもあります😅

• M☆M

M☆M

4、5年もですか…💦
    家が近いと別居してもなお、干渉されるのですね…😓

• 5月15日
まぁまぁさ

とてもストレスですよね😫😫💦
お気持ちお察ししますm(__)m💦💦

ウチは成り行き上、主人が味方になってくれ、主人と義母が大ゲンカし急遽家を出たって感じでした。
半年程は私は直接連絡は取っていませんでしたが、主人と義母は親子ですし、それもあって義実家にゴハンを食べに行き今に至ります。

主人は昨年大きな手術をし後遺症もあるので特になのか分からないですけど、日々の生活の話をすると心配からいろいろ言ってきます。
娘へも何でも食べさせようとするので、正直私がすごく嫌です😅
離れてても結構ウンザリする時がありますし、もし義母に何かあればまた同居なのかなと思ってはいますが、元気な今は離れてるのがいいと思ってますしその方がうまくいくと持論です💦

ご主人様と何かお話はされてるんですか??
M☆Mさんのお気持ちをご主人様が汲んでくれているといいのですが💦💦

• M☆M

M☆M

すごいストレスです…💦
    離れてからも色々言われるのイヤですね…😓
    主人には、もう、限界やろ?って言われてます。わかってくれてるとは、思うのてすが、コミュニケーションをもっととったらとか、できることをがんばれって言われました…😅
    ただ、ローンもうちが払い、家出て行くとなると家賃も発生する…のが、負担が大きくて…
    悩みます…

• 5月15日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

お家のローンを払われてる中に、お義母さんと同居されてますもんね…
    ご主人様はM☆Mさんのお気持ちは分かってくれてはいますが、現実(ローン払ってる)見ると…って感じですよね😞😞
    出来ること頑張れと言われても、M☆Mさんは頑張っておられると思いますよ😣😣💦

いくらご主人様のお義母さんとは言え、他人は他人です💦
    世の中にはうまくいってる人もたくさんいるとは思いますが、同じ数だけうまくいってない人もたくさんいると思います💦
    失礼なことですが、お義母さんはバリバリお元気ですよね??

• 5月15日
M☆M

優しい言葉ありがとうございます😣
義母が自分の息子のこと大すぎすぎて…わたし、入る余地がないことが多々あります。
幸い旦那は、わたしの味方って言ってくれてます。
義母は、バリバリ元気です…。
ですが、1日家にいてます。
こんなことなら、早く仕事復帰したらよかったっと思ってますが、どうしても子供が1歳になるまでは一緒にいたくて…
義母とうまくいってるかたは、かわし方が上手なんでしょうか?

まぁまぁさ

ウチも主人が手術した時は、彼女か奥さんかって位あれやこれや手取り足取り看病していて、私が冷たいのかなと思っていましたが、若干引き気味な気持ちもありました💦
私もその時全く入る隙間もないと感じた位です。

そうですよね、もういないものと思って右から左に流したりするのが上手なんでしょうね😣💦
必要最低限のことは伝えて、後は極力接するのを避けることも孫ちゃんがいると難しいですかね💦??
確かに、M☆Mさんが外に出ると、お義母さんと過ごす時間が減っていいなとは思います。
でもそれこそ後半年程は我慢しなきゃいけないんですよね…
ご主人様がM☆Mさんをかばってお義母さんに何か言うってことはないんでしょうか💦??

M☆M

引いてしまいますよね…💦

最近は義母が自室に閉じこもっています。
リビングに来ると、お互い目もあわさず、イヤーな空気が流れています…
そうなんです…。
後、半年はガマンしなきゃなんです…。
見るからに義母の機嫌が悪いので、旦那が何かあった?って聞いても別に…って言うらしいです。
旦那は、もうほっとけって言うけど、同じ家にいて、明らかに機嫌の悪い態度でいてられるのが、しんどいです。

まぁまぁさ

そうですよね😣😣💦
籠られてるとまだホッとしますが、出てきたら心がソワソワしますよね💦💦
いつの間にかそんな態度になったんですか??
ウチは義母が私が悪いって感じで、夫婦のことなのに口を挟んできたのが始まりです😣
ほっとけと言われても、家にいないご主人様には分かりませんもんね😞😞

• M☆M

M☆M

ここ最近、気がついたら、避けられてるなと感じ、明らかに態度が変わったのが、GW終わってからです。
    ホントにそれです。
    どれだけ、しんどいのかわかってほしいと思います…💦

• 5月15日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

義母さんの中で何かあったんですかね??
    それなら言えよって感じですよね😣😣
    女性独特の感じがしますね…
    しんどいですね😞😞
    ご主人様にもっと言ってもらえたらいいんですけどね😞😞

• 5月15日
なーちゃん

わたしは約3年間義実家に完全同居してました。
義母といろいろあってストレス限界すぎて爆発して、義実家中に響き渡る声で「こんな家好きで住んでるんじゃない!今すぐ出ていってやる!」って発狂しちゃいました💦
それがきっかけで同居解消しました💧

うまくやっていけないのが悪いということは決してないですよ!
わたしもそう思ってましたが、やっぱりそこは間に立つ旦那さんにがんばってほしいところですよね😞
うちはあんまり頼りになりませんでしたが…笑

同居解消した後は2~3ヶ月に1回くらい顔見せに行く程度です。
子どもが義実家好きなので旦那と子どもの2人だけで行ってもらうときもあります!

同居解消したくらいで、へこたれるような人ではないので義実家に行ったらわたしは必ず1回は嫌な気持ちになるのでわたしはあんまり行かないです😅

M☆M

3年間もガマンされたんですか…
わたしは、まだ1年ですが、もう限界に近いです…。
解消後も顔出されているのすごいです。
わたしなら、もう会いたくないし、娘も合わせたくないです…。
娘をあやす声が気持ち悪いです…

なーちゃん

わたしも1年で我慢できなくなり夫に相談して夫婦で同居解消しようと決めて義両親に話したのに夫が丸め込まれてしまってずるずる3年間同居してました💦

解消した直後は本当に会うのも無理だし子どもも会わせたくない!って思ってました。
なので同居解消後4ヶ月は義実家に行きませんでした笑
子どもをあやす声が気持ち悪いのもわかります!

ただ車で20分の距離だし、全く顔見せないわけにもいかず嫌々ですよ😩
今は子どもが義実家で「抱っこしたろ!」とか「こっちおいでー」と言われても「やだ!やめて!遊んでるの!」とか言うようにもなったので前みたいな気持ち悪さは、だいぶなくなりました笑

距離ができたことでお互いに合ったときだけ良い顔できるので、同居中よりはだいぶ気持ちも楽に付き合えるようになってきましたよー。

でもやっぱり心の中では、
絶対に一生許せない…と思ってることがあるのも事実です😂

M☆M

子供ちゃん、ステキです笑
やっぱり、距離できた分 気持ちも楽になるんですね…
した方は、忘れているけれど、された方は覚えていますもんね😓