※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

性別未定、古風な名前考え中。浩大(男)、弥広(女)が候補。知人には古風と言われ悩み中。苗字との相性が気になる。

まだ性別はわかりませんが、男の子、女の子それぞれの名前を考えてます😊響きが古風な名前が好きで、主人の名前をもらい、男の子なら浩大(こうだい)、女の子なら弥浩(みひろ)にがいいな〜〜と1人で考えてます。主人は性別わかってからでいいじゃんと言われ、この名前候補まだ言ってません😊知り合いに言うと、お爺さんみたいな名前だねと言われて、ちょっと気になりました💦こうだい、言いやすいし説明もしやすいしキラキラもしてないから私の中では第1候補なのですが💦ただ苗字と合わせると画数は凶でした…😩

コメント

素敵です!!私は好きです!

• みーまま

みーまま

ありがとうございます💕あとは主人がどう思うかですね😂主人も考えてくれたらいいんですが、オタクなのでアニメみたいな名前ばっかり考えるので意見が合いません😩

• 5月15日
(´-`)oO

こうだいくんいいと思います(^_-)
みひろちゃんは浩という字が男の子っぽいなと思っちゃいました💦💦

• みーまま

みーまま

浩が入る女の子の名前って、浩子ちゃんとかですよね💦浩の字使いたいんですが女の子にはなかなか難しいですね😩💦

• 5月15日

浩大くん良いと思いますよ👋
今どきの、ハル系とか〇〇トの名前より個人的には好きです🙋‍♀️
弥浩ちゃんも素敵だけど、感じがすこし男の子っぽいかんじがしました💦
どちらも素敵ですが、親から名前をもらうと親を絶対に越えられない運命になりやすいとか聞いたことありますよ😱

• みーまま

みーまま

そーーなんです!🤩ツインズさんありがとうございます💕💕💕周りが、ハル系、◯◯ト系めちゃくちゃ多いんです…
    女の子に浩の字はなかなか難しいですね💦
    親から名前もらう話、存じ上げております…😩先日その件で質問させて頂いたのですが一文字もらって名付けてる方結構いらっしゃって(私自身も親からもらった名前です😂)あまり気にしすぎるのもよくないかな?!と思いました✨🙏😊ありがとうございます💕

• 5月15日

退会ユーザー

親のあつこさん自身が気にされないなら全然問題なし!と思います⭐️
    名付け気にしたらキリないですしね笑
    😁

• 5月15日
ばいきんまん👿

どちらもいい名前です!
みひろちゃんはちょっと漢字
だけ見ると男の子かな?って
思いますが響きは好きです🎵

みかん

うちも付けたい名前は画数が悪かったですが、気にせずつけました!!
画数も人間の考えたことなので関係ないか!という感じです!笑

コウ

どっちも良い名前だと思います^ ^
画数は気にするなら色んな漢字で試してみて、ご主人の漢字を使うよりももっと良い意味で良い画数の漢字が見つかるかもしれません^ ^
うちも少し古風かな?って名前にしました!
名前が決まるとお腹に話しかける時呼べていいですよね♡
うちは7カ月に入るちょっと前に決まったんですが周りに言うと、気が早いとか言われて馬鹿にされました😢
一生懸命考えたしみんなにも生まれる前から呼んであげて欲しかったのに…
もし決まっても家族以外にはまだ内緒でいいと思います!

• コウ

コウ

ただみひろちゃんの漢字はぱっと見の印象で言えば少し男の子っぽく感じました🤨
    かっこいい女の子ってイメージです!

• 5月15日
ななこ

こうだいくん、良いと思います(^^)!
みひろちゃんも可愛い名前で素敵です!でも私のイメージで漢字が男の子みたいだなぁと思ってしまいました(><)

ですが、いろいろ考えてつけられる名前なので、周りが何と言おうと好きな名前を考えてあげてください♡

性別が分かるまで、男女たくさんの名前を考えることができてドキドキわくわくですよね(^^)♩

はじめてのママリ🍀

みひろちゃん響き好きですが
漢字が男の子みたいです😭💦
こうだいくんいいとおもいます💗

こうだいくんいいと思います!
みひろちゃんは紘、尋などを使ったら女の子っぽくなるかなって思いました😊
わたしは画数気にしなかったです🙌🏻