※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

福山市在住の6ヶ月の女の子を育てるママです。今の月齢で遊べる場所やお食事処を教えてください。

福山市にすんでいます!
今、6ヶ月の女の子を育てているママです!
今の月齢で遊べるところどこかありますか?
あるところがあれば教えてください!!

あと、ご飯屋さんもあればお願いします!

コメント

リムかいくたす どうですか?その月齢の頃からよく遊びに行ってました(^^)
子どもがいる友達とよく行くのはベビフェイスかワールドビュッフェです!ワールドビュッフェ、大人になってから行くとは思いませんでしたが、個室予約して行くと子どもも結構自由にしても気にしないで済むし、子どものご飯無料だし、時間気にせずお喋りできるし、意外と気軽にいけるところでオススメです(^^)

あちゃん

ありがとうございます💓
いくたすですか??
初めてききました!!
調べてみます😊

ワールドブュッフェに個室なんか
あるんですね!!
初めてしりました!!

いくたす初めて聞いたのですか?もったいない!是非行ってみてください(^^)
今月は16と30日が0歳さん集まれの日ですよ!1番初めに登録すると自由に遊びにいけますよ!無料です(^^)イトーヨーカドーの2階です!
ワールドビュッフェは半個室って感じですが、ウロウロ歩きだす子ども達を連れてママさんたちと行っても大丈夫な感じです😊

• あちゃん

あちゃん

はじめて知りました!!
    ありがとうございます💓

ベビフェぐらいしか
    ゆっくりランチいったことなかったので
    次はいってみようとおもいます😊

• 5月15日
  • あちゃん

あちゃん

いくたす検索してみました!
    登録の仕方がわかりません(T ^ T)

• 5月15日

退会ユーザー

直接言って、勇気を出して入ってみてください(^^)保育士さんがたくさんいるので「初めてなんですけど」って言ったら登録してくれます(^^)
    番号もらうので次回からはその番号で出入りします💓
    普段の自由に遊ぶのが1人では心細かったらとりあえず登録だけして0歳あつまれに行ってみるといいと思います💕

• 5月15日
  • あちゃん

あちゃん

直接そこに行けばいいんですね😊
    ちょっと勇気がいりますね、、、。

さっそく明日いってみようとおもいます💓
    ありがとうございます💓

• 5月15日

退会ユーザー

ももたろうさんが言っているように予約制なので今から電話で空いてるかだけでも聞いてみたらどうでしょう?(^^)空いてるかキャンセルが出てるとラッキーです💕

• 5月15日

退会ユーザー

何度もすみません!
    あとは、そのいくたすの番号があれば「せんだの森」千田保育所の子育て支援も利用できます(^^)
    毎週月曜日が0歳が自由に遊べる日です!あとは予約制で3B体操とかもすごく楽しいですょ💕

• 5月15日
  • あちゃん

あちゃん

すごく人気みたいであいてませんでした(T ^ T)

なので30日今度は狙って予約してみます!

そうなんですね😊
    さっき電話をしてきいてみました!!
    ご丁寧にありがとうございます💓

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

私もいくたすよく利用しています😊

明日の「0歳さん集まれ」は予約制なので先に電話で予約をしておかないと参加できません。0歳さんは結構いつも早くに予約が埋まるそうなので、もしすでに予約がいっぱいだと明日の0歳さんは参加できないです😂💦
明日は13:30〜14:10に開催されるようです。

その他の時間は自由に入れます😊
「初めて来ました」とスタッフさんに声をかけると中に案内してくれて、登録の説明をしてくれますよ☺️

リムも「0歳ひろば」みたいな名前で毎週何曜日かに開催されていたと思います。ぜひ行ってみてください😄

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます!

予約制なんですね!!
    さっそく電話してみます💓
    ありがとうございます😊

ほかに系列で保育園が子育て支援センター
    あるところは利用したことありますか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リムのキッズコムは広くていいのですが、リムの駐車場が狭くてあまり好きではないのでたまにしか行きません💦リムは駐車代がかかるので(最初の1時間は無料、どこかで何か買えばあと1時間半追加で無料)それもあってあまり行きません😂💦ヨーカドーの方が駐車場無料出すし広くて停めやすいし、アカチャンホンポや無印とやカルディがあるので買い物がてらよく行きます😊

福山市の公立の保育園も支援ルームがあるので、開放日やイベントがある日に何度も行ったことがありますが、去年の夏に支援ルームに行った数日後に息子が手足口病になってしまい、それからあまり行きたくなくなりました(笑)支援ルームと保育園児の過ごす部屋はもちろん別の部屋ですが保育園はやっぱり病気もらうんだな、とショックでした😅

あとは私立の保育園でも調べれば支援ルームなどある保育園もあると思います。いくたすに行くといくたすの月間予定表の紙が置いてあって、そこに系列の保育園のイベントとか書いてありましたよ😄行ったことはないですが💦

• 5月15日
あちゃん

ありがとうございます💓
わたしもあまりリムはいかないので
イトーヨーカドーのほうがいきやすいです!
行ってみようとおもいます😊

そーなんですね、、、。
それはすごく不安ですね(T ^ T)

ご丁寧にありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

福山市の保育所の支援ルーム開放日は福山市のホームページに載っています。
「福山市 子育て支援」でグーグルなどで検索して、出てきたページの「ふくやまローズひろば5月予定表」というところをクリックすると詳細出て来ます。

あと今年から福山市立大学付属こども園も開講していて、そこは新設校なので支援ルームもきっとすごく綺麗だと思いますよ〜!私はまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいと思います😊5月、6月はそんなに病気もらうことないかなーと思っています😅

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😊

たくさんあるんですね!!
    知らなかったです(T ^ T)
    ありがとうございます💓

• 5月15日