※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

朝の保育時間を変更したい相談。義理両親への説明方法と、休日の保育時間についてアドバイスを求めています。

義理両親への説明?口出し対策?
口下手なので協力お願いします😭✨

今まで求職活動中でしたが、この度仕事が決まりました。
11 時から16時までです。 
こちらは田舎で、保育園は育児に理解があり休みの日でも預けてもいい保育園が多いです😊

同居で食事などは別ですが、朝はいく準備(こどもの歯磨きお着替え、車にのせるの)など手伝ってもらったりしてます。

今は8時半から16時半の短時間保育ですが、お迎えが道が混むのでギリギリになるので、来月から標準に変える予定です。 
仕事が始まったら今月中は朝だけ延長にしようかと思ってます。 
標準保育がら7時半から18時半

朝はこどものことだけして開園時間くらいに家を出て、預けていえのことや化粧などして仕事に行き直接帰りに迎えにいきたいと考えてます。

きっと早く預けることになにか言われそう

わたしてきには朝、準備にイライラしなくてすむのと、いえのこときちんとして、仕事帰りに迎えにいってあげたいです。

どのように伝えたらいいでしょう? 
あと、休みの日も同じように朝早く預けた方がいいんですかね?

都会の方からしたら甘えた質問ですみません

コメント

ママリ

どこまで口出ししてくる方なのか、義両親が何を良くないと思ってるのかわからないですが…

とりあえず、"こんな理由でこうだから、こうしようと思うんだけど、どう思う?"みたいな感じで相談する形にするのはどうでしょう?(・∀・)