※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

1歳の男の子の難聴に悩むママです。相模原市周辺に同じ悩みを持つお友達を探しています。

現在1歳の男の子のママです(^^)
息子は生まれてすぐの耳の検査で難聴がわかりました。
もうすぐ相模原市に引っ越しをする予定なのですが、相模原市周辺にお住まいの方で、同じように難聴の子を育てていらっしゃる方がいましたら、是非お友達になって下さい(^^)
同じ悩みを共有できるお友達と出会えたら嬉しいです(^^)

コメント

なち

横浜市ですが、10ヶ月になった次男が軽度の難聴です。
補聴器練習中ですが、全然つけてくれず困っています💦
遠いのですが、励まし合えたら嬉しいです😃

• みほ

みほ

ご連絡ありがとうございます♪
    10ヶ月くらいはうちの息子も一番つけない時期でした💦
    気になってすぐに耳に手がいってしまい、すぐにとってしまうの繰り返しでした(^^;
    今もとったりつけたりの繰り返しですが、以前よりは多少とらなくなったかなと思います。
    同じ神奈川県内ですね(^^)
    お互いに大変なこともありますが、励ましあっていけたら嬉しいです(^-^)
    よろしくお願いします♪

• 5月15日
ちょ

はじめまして😊
相模原市在住です。
息子も産まれた時からで中等度難聴と診断されました。
昨年の12月から補聴器を付け始めて、最初は付けては外して…の繰り返しでしたが今ではほとんど外すことなく1日を過ごせるようになりました✨
難聴とだけ聞くと色々と不安ですよね。私自身も補聴器を付けているので何か分からない事などあれば少しでもお力になれたらいいなと思います(^^)

• みほ

みほ

ご連絡ありがとうございます(^-^)
    同じ相模原市内ですね♪
    小さいうちは、補聴器を長い時間付けるのも大変ですよね💦
    まだまだ分からないことが沢山あるので色々と教えてください(^^)

• 5月15日
  • ちょ

ちょ

ちなみに私は中央区なのですが、みほさんはどちらですか??😊
    初めて付けたのが8ヶ月でその頃は外して舐めてばかりで大変でした💦一度舐めすぎて水没させてしまったこともありますよ( 笑 )
    私でよければ🤗子供同士の年齢も一緒だし、何かとよろしくお願いします😃✨

• 5月15日
  • みほ

みほ

うちもいまだにとったら舐めてます(^^;
    電池の誤飲も怖いですよね(>_<)

私も中央区です✨
    古淵駅近辺になります♪
    お近くですか??

• 5月15日
  • ちょ

ちょ

すみません、下にコメントしちゃいました💦💦

• 5月15日
ちょ

怖いですねー💦
なのでうちは簡単に電池の部分が開かないような補聴器にしています!

そうなんですね😄
うちは千代田なので税務署の近くなんです( 'ч' )
すごい近いわけでもなく遠くもない感じですね( 笑 )
お子さんは中央支援の聴覚部に通っていたりするのですか?💡

• みほ

みほ

実はまだ越してきたばかりで、これから通おうか考えています(^^)

税務署の近くなんですね💡
    確かに微妙な距離ですね(^^;
    できたらラインなどでご連絡できたら嬉しいのですが、ママリからは個人的に連絡をとるのは難しいのでしょうか??

• 5月15日
  • ちょ

ちょ

なるほど!私も中央支援に通おうか考えていたのですが、色々悩んだ結果やめて町田の日聾に通っていますよ😊

LINE交換はここではできないんですよー💦
    どこかで待ち合わせて直接会うか、他のSNSからDMでやりとりするとかじゃないと難しそうです😖

• 5月15日
  • みほ

みほ

LINE交換はできないんですね😭

私のIDをのせて、ちょさんに探してもらったらすぐ投稿を消去するので、LINEから探してもらうことはできますか??(^^)

• 5月15日
  • ちょ

ちょ

みほさんがそれで構わないなら大丈夫ですよ😃!

• 5月15日