※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

5w5dの検診で胎嚢が18.9mmで、卵黄嚢が3つ確認されました。胎芽は見えず、先生は「まだ分からない」と話しました。同じ経験の方、結果を教えてください。

とても不安なので、同じ経験ある方がいたら教えて下さい😢

昨日5w5dで検診をし、胎嚢が18.9mmでした。
(前回検診は5w2dで胎嚢10.6mm)

胎芽は確認出来ず、卵黄嚢が確認出来ました。
ですが卵黄嚢が1つの胎嚢の中にくっきりと3つうつっていて、
先生からは、「卵黄嚢が3つもあるね。とりあえずまだ分からない。このまま胎嚢のみ大きくなるかもしれない。だけどこればっかりはまだ分からない。」と言われました。

まだ5wなので胎芽が見えなかった事はあまり気にしていないのですが、卵黄嚢が3つもあった事に驚いてしまい、帰って検索をしても、なかなか同じ経験をしている方を見つけられませんでした。

これは異常なのでしょうか、、
それとも吸収されて1つになっていくのでしょうか、、

ご自身や周りの方で同じ経験をされた事がある方、
宜しければどうなったか教えて下さい!

宜しくお願いします。

コメント

シャチ🐋

3つ子かもってことですか?写真ありますか??
卵黄嚢が大きすぎるとかではなく?

  • ゆか

    ゆか

    卵黄嚢のサイズは皆さんと同じぐらいでした。写真は家にあるので、夕方に載せますね。
    3つ子かもですよね、、

    • 5月15日
  • ゆか

    ゆか

    すみません。写真の載せ方が分からず、諦めます。
    返信下さってありがとうございました!

    • 5月15日