※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

今、実家で色々とあって鬱になり産後うつも重なって心療内科に通ってい…

はじめまして。こんにちは。
今、実家で色々とあって鬱になり産後うつも重なって心療内科に通っています。
先月、保育園の申請?をして希望していた保育園に6月から通えることになりました。
うちは山の中でとても田舎なので保育園は少し空いているようです。
ただ、保育園の申請?をする時にうつ病の診断書も一緒に出しました。

来週、通っている心療内科の診察の日なんですが実家を出るのと子供も保育園に通うのとで、引っ越し作業をしているうちに鬱の症状も治まり処方されていた薬も二週間飲んでいません。

働いていないので、心療内科も少し高いしで心療内科に通うのをやめたいとも思っています。

保育園の申請?の時にうつ病の診断書をその病院に書いてもらったのですが、病院に通うのをやめるならばもう一度申請のやり直しになるのでしょうか?

コメント