※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

みなさん、ロタウイルスの予防接種うちましたか?理由もおしえてください

みなさん、ロタウイルスの予防接種うちましたか?理由もおしえてください

コメント

ジャムパン

うちました
かかってからじゃ遅いので…
1万ぐらいで予防できるなら安いもんですしね

ゆいx

一人目は自宅保育に一人で、さらに保育園予定も全くなかったため、打ちませんでしたが、幸いにも未だにロタは未経験です。

二人目は小児科で一人でも集団生活者がいたらワクチンはなるべく打っておいた方がいいとアドバイスを受け、ワクチンを打ちました。

二人目は生活スタイルの状況が変わり保育園に入ったので打っておいてよかったです(^^♪

ぺこり

ロタやりました!
26000円の出費はかなり痛いですけどもしかかった時に辛い思いをするのは子供だし、苦しんでる姿は見たくなかったのでやりました( i _ i )

まほママ(3児ママ)

打ちましたよ(^-^)
うちも同じで、掛かって可哀想な思いさせるなら予防接種受けてた方が防げたり、軽く抑えられますしね。

ゆー。

打ちました。
何かあってからでは遅いですし、補助も出るし、刺すタイプではなく飲むタイプなので、赤ちゃんにも負担少ないかなと思って!

ママ

保育園に入れる予定でしたので、打ちました。
打って良かったですよ。
保育園で大流行でした。

もこ

ロタ服用しました^ ^
3万円だったので少し痛手でしたが、辛い思いをするのは子供なので、服用して良かったです♫

ねこきゅんぴ

うちました。

うってない状態でかかると子供がきつい思いをすると思ったからです、
うっていたら、かかっても免疫力のおかげてうっていない時より酷くはならないかなと😅
子供が苦しんでいる姿を見るのは本当に辛いですから

初ママ

自費ですが、かかった時に少しでも軽く
済むならばと思い打ちました。ロタウイルス
は、かかると大変みたいな話しを聞いたので
o(╥﹏╥)o病院の先生も打ったほうが
いいと言ってました。

いちご大福ちゃん

打ちました!
うちも、みなさんと同じく重症化するくらいならと思い打ちました!

実際に5ヶ月くらいのときにロタにかかりました!
が、下痢だけで済んだのでやってよかったと思ってます!
二人目もします😊

ちゃぴ

みなさんありがとうございます!みなさん打たれているんですね!迷っていたのでたすかりました!