※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
妊娠・出産

双子妊娠中で横になるとお腹が硬くなり痛むことがあります。これは子宮が張っている可能性があります。横向きで寝る際にも苦しく、斜め姿勢では痛みが出るため、我慢するしかないのか不安です。

双子妊娠中です
夜寝るとき横になるとお腹がギュっとなって硬くなり痛みます。子宮の下のほうからです😱
張っているのでしょうか?
双子妊娠なさったかた、上記は けっこうあることなのでしょうか?これはもう我慢しかないのでしょうかそれとも異常なのでしょうか??

😊補足です😊
もちろん横になるときはゆっくりスローモーションで動いています💡
お腹が大きいので横っ腹も苦しく、シムスの体勢はお腹が潰れるので正しい姿勢はできないです、やや横向きで寝ています💡
リクライニング的な斜め姿勢で就寝するとお尻や腰が痛くなり自分には合わないです💡

コメント

ゆり

子宮収縮ではないですかね?
子宮らへんがキューって握りつぶされてる感じで、触るとお腹がカチカチですか?

• まるっこ

まるっこ

子宮の下が硬くなってますね
    すごく痛むときは上も硬いです😭
    これはもう管理入院したら即日で絶対にやりたくなかった、副作用キョーレツな あのヤバイ点滴必須かもしれません🌀

• 5月15日
  • ゆり

ゆり

私も中期前からよく張る体質で切迫早産と診断されてしまい今入院中です!今もうMAX流量の点滴ですが私は副作用そんなに気にしてないです😀
    点滴より先に張り止めの薬をもらうような気がします!!

• 5月15日
  • まるっこ

まるっこ

ゆりさんもお辛い状況なのですね😱お察し致します💦なるほど最初は内服薬かも知れませんね
    副作用あまり出てなくて何よりです❣️長い入院生活ですし不自由を強いられたり苦痛は なるべく避けたいところですよね😭

• 5月15日
らべる

張っているのだと思います!
双子ちゃんは張りやすいです´ω`*

ひたすら安静にしてるしか
ないですね笑

個人的にシムス位
全然楽じゃなかったです😂

• まるっこ

まるっこ

張ったら横になりましょうなどとネットや指導が入りますが、横になると張る場合はもーどうしたらいいんだよぉ😭という感じです泣

シムス楽じゃないですよね!双子のお腹には逆に潰れるっていうか…💧

• 5月15日