※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくら💚
子育て・グッズ

滋賀県東近江市の7ヶ月相談の内容わかる方教えてください🙇‍♀️!

滋賀県東近江市の7ヶ月相談の内容わかる方教えてください🙇‍♀️!

コメント

どきん

7ヶ月健診では離乳食についてのお話があったと思います。
離乳食を出してくれるのでお子さんに食べさせつつ自分も食べて味付けや量などを学んだような…😄

• あいくら💚

あいくら💚

離乳食についてのお話だけですか?健診とかはないですか?娘の服装どうしようかなって思って😅

• 5月15日
Sara

身長 体重 胸囲 頭囲の測定あります。
その後離乳食のお話、最後に1人ひとり保健師さんとお話しになります😀
4ヶ月検診の時みたいに、医師による診察みたいのはないですよ😉

• あいくら💚

あいくら💚

身長、体重など測るということは脱ぎ着しやすいロンパースとかのほうが良さそうですよね?

• 5月15日
  • Sara

Sara

私は上下別れた服を着せて行きました😃ロンパースの子もいましたが、上下別れた服の子の方が多かったです😊
    服の脱着時間はあせらず出来る時間あると思うのでどちらでも大丈夫かと思います👌

• 5月15日
  • あいくら💚

あいくら💚

そうなんですね☺️今まだロンパースなんですがそろそろ上下別の服着せようかなって思ってます!着せる時、肌着は着せてますか💦?

• 5月15日
  • Sara

Sara

肌着着せてます😉最近は暑いのでメッシュタイプの物を着せてますよ👶🏻

• 5月15日
  • あいくら💚

あいくら💚

そうなんですか😊
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月15日