※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
家事・料理

昨日保育園で芋掘りがあったのでさつまいもが大量にあります(°_°)笑さつ…

昨日保育園で芋掘りがあったのでさつまいもが大量にあります(°_°)笑
さつまいも料理で簡単なおかずゃおやつの作り方教えて下さい‼︎(^^)

コメント

びび3103

うちも先週芋掘りがあり、大量でした!ww
まずシチューに入れて、その次は鶏肉と一緒に焼いて、サツマイモご飯にして、甘露煮にして、今日あたりスイートポテトにでもしようかと(^_^;)

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

シチューに入れるの良いですね〜(^^)
    本当大量で困りますょねf^_^;笑
    回答ありがとうございます♡

• 11月1日
  • びび3103

びび3103

もー毎年この時期は芋祭りですww
    お互い消費頑張りましょう!ww

• 11月1日
魔法使いまほママ

さつまいものお焼き、甘煮(砂糖不使用ですかね?)、ヨーグルト和え、ホットサンドの具、お味噌汁~思い付くままに書きました♪

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

昨日お味噌に入れました‼︎(^^)
    それぐらいしかないですよね‼︎
    回答ありがとうございます(^^)

• 11月1日
ちゃす

ホットケーキミックスに角切りのさつまいもを入れて、アルミカップに半分ほど入れて水の入ったマグカップと一緒にチンすると蒸しパンできますよ♪
あとは小麦粉と砂糖と水で少し固めの生地を作って角切りのさつまいもを入れて、揚げてもおいしかったです!
うちも近所のこども館で芋掘りあったり、ご近所さんが作ったのくれたりでこの時期はさつまいもフィーバーです(笑)
シンプルに天ぷらが娘は1番みたいですが、大人は飽きますよね(´・ω・`)笑

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

皆さんこの時期はさつまいもが大量なんですね(>_<)笑
    本当さつまいもッてなんだか飽きますょね‼︎
    回答ありがとうございます(^^)

• 11月1日
♡にこ♡

こんにちは♡
さつまいもって美味しいけれど沢山ありすぎると困りますよねw
うちはベビがいないので、子供がいる家庭でだと食べれるものかどうかわからないですが回答させてくださいm(_∞_)m♡

さつまいもをじゃがいもの代わりに使ってカレーも美味しいですよ!!
あとは肉じゃがのさつまいもバージョンもなかなかいけます♡♡
甘辛い感じが食欲をそそります!!
男性でさつまいも苦手な人も煮ることでシットリしてて食べやすいみたいなので、よかったら試してみてください♡♡

さつまいも、人参、かぼちゃ、玉ねぎ、ベーコンの具沢山コンソメスープ
お子さんにさつまいも粥

2品しかないのですが汁物を作るのにいいかなと思います!

ふくすけ

クックパットでスイートポテトで1位のレシピは牛乳で出来るし、ほとんど砂糖を使わないのでオススメです(^^)
我が家も毎年たくさんいただきますがこうやってスイートポテトにして食卓に置いておくといつの間にかなくなってます♪

ピザ

この前TVでさつまいもで明太子とかサンドしてオーブンでチーズ焼き!とか美味しそうでしたよ♪