※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろ
妊娠・出産

30代女性が初期流産の可能性に悩んでいます。5-6週で出血があり、胎嚢のみ確認。35歳で卵子の質が低下していることから初期流産かもしれず、今後の妊娠が心配です。

30代で初期流産そして出産した方。初期流産しそうです。待望の2人目を授かりましたが、5週後半で茶オリ、だんだん量が増えて6週初日に生理のような量の鮮血が出てしまいました。胎嚢だけ確認できたのですが、このままダメになる可能性が高いようです。今は生理期間のように膣がジンジン開くような感覚があり、ほぼ生理の時と同じ状態です。仕事や家事など何をしていても身が入らず、涙ばかり出て来ます。35歳、卵子の質が低下しているから初期流産になってのでしょうか。今後もう妊娠は厳しいのでしょうか。

コメント

ays

2人目の前に、心拍確認後に進行流産しました
その時で31歳でした
その後3ヶ月後に赤ちゃん戻ってきてくれて、先月元気な女の子を産みました
現在32歳です
初期流産は染色体の異常などなので、卵子の質の低下とかは関係ないかなと思います😊
若くても初期流産する人はしますし😣

妊娠が厳しいことなんてないと思います!!
赤ちゃんきっと忘れ物して取りに帰っただけで、戻ってきてくれますよ!!
でもまだ決定したわけじゃないんですよね?(>_<)

yuri6319

私も初期の頃、胎嚢が確認できたくらいの時生理の様な出血が4日程あり落ち込みました。生きた心地がしなかったです。
先生からお薬はもらいましたか??
私の場合ですが、薬を飲んで
そこからは元気に育ってくれています。
安静にして赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!
無事でありますように。

サニグレ

20代後半で2度、30代前半で1度初期流産しています。その後1人目は33、2人目は37で出産です。

どんなに出血していても大丈夫な時もあれば、出血なくても…という時もあります。

まだ確定でなければ、信じてあげてください!

お大事に!

くりまんじゅう

出血=流産ではないと思います🙂私も30半ばですが四月に妊娠が分かり心拍が確認してたにもかかわらず1週間後の検診では心拍止まってました😭出血も腹痛もなく繫留流産でした😅まだ流産確定されたわけでないのであれば赤ちゃん信じましょう😊

ももたろ

みなさん、ありがとうございます。
そのあとも命を授かったお話も聞けて私も嬉しいです。
薬は貰いませんでした。経膣エコーでほんの小さな胎嚢が見えたのですが、もしかしたら流れるかも…とのことでした。胎芽も心拍もまだのこの時期だと安静や薬ではどうにも出来ず、育つのを信じて待つしかないみたいです。
母も夫も妊娠をとても喜んでくれ、栄養な食べ物をたくさん買って来てくれた母、いろいろと協力してくれた夫を思うとますます涙が溢れます。
考え過ぎず、今まで通りの生活をしていてくださいとのことだったので、無理のない程度に仕事を頑張りたいと思います。

ももたろ

やはりダメでした。
とても苦しいですが、前を向いてまた頑張ろうと思います。