※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

熱が続き、咳や吐き気もあります。薬が切れそうで再受診を検討中。吐いてミルクが飲めない原因は、救急病院での診断によるものです。再度受診した方が良いでしょうか?

熱を出して保育園から帰ってきて4日目です。
まだ熱が38.5以上でてます。

咳もでて、タイミングが悪いとミルク全て吐きます。
目やにもすごいです。

病院は受診してますが
そろそろ薬がきれそうです。

きれてから再度受診したほうがいいですか?
それとも今のうちがいいですか?

吐いてミルク飲まないのは
一昨日、救急病院で見てもらった時
咳で空気が入ってミルクと出る、と診断されました。

コメント

にゃん助

心配ですね😰
うちも4月に熱が7日間以上続きました。何度か小児科と耳鼻科に行きました。熱が長すぎるということで検査もしました。結局、突発性発疹+風邪+中耳炎でした(^-^;
熱が高いと脱水も怖いですし、心配だなと感じるようなら診てもらった方がいいと思います。

  • ゆるり

    ゆるり

    今日も朝は37.6で保育園いけるねーって主人に連れてってもらったら
    38.9あるで、って帰ってきました💦

    一応麦茶やミルクなどを交互にあげているんですが
    ミルクの時がやはりドバァっとなりますね、、
    いつもの半分の量でも吐いちゃいます💦
    そうですよね…ちょっと様子見で
    しんどそうならもう一度みてもらいます!

    • 5月15日
  • にゃん助

    にゃん助

    熱があっても水分をとってくれればまだいいんですけどね😢
    保育園行くといろいろもらってきますよね。うちもそうです~
    早く元気になりますように🌠

    • 5月15日
  • ゆるり

    ゆるり


    こんなにしんどそうなのに
    働かないといけないのか、保育園に行かせるべきなのか、とここ数日は悩んでます😔

    • 5月15日
  • にゃん助

    にゃん助

    本当ですね。私も娘が熱を出すと同じように思います(^-^; できれば一緒にいてあげたい!
    けど、保育園に行くようになって、いただきますするようになったり、言葉が増えたり、良かったなと思うこともあるんですよね。
    複雑(T_T) 葛藤は続きそうです。

    • 5月15日