※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お出かけ

皆様の支援センター・児童館などの室内施設へ行く頻度、公園へ行く頻度…

皆様の支援センター・児童館などの室内施設へ行く頻度、公園へ行く頻度、お散歩で済ませちゃう頻度を教えてください。

私は、週に2〜3回ほど、支援センターへ行きます。他はお散歩で済ませて、気が向いたら公園へ出掛けて居ます。ですが、色々あって娘と同年代の子とを触れ合わせたくて必死になって支援センターへ出掛けていることに気付きました(苦笑)ただ、それにより朝から「今日は支援センター行かなきゃ!10時からだから、◯時までに洗濯終わらせて◯時までに夕飯の下拵えして…」て必死になってました。朝から余裕なくて、1人でピリピリしてました。なので、今日は保育園の園庭開放ですがゆったりと朝過ごしてお昼頃に公園へ行こうかなぁ…と思い直しました。
1つのことを目標とすると、他が見えなくなる性格です。それで度々失敗してますが、気付くのは時間経ってからです。なので、皆様の状況を参考にしたく思います。

コメント

yj

支援センターはほぼ毎日です😊
公園は集合住宅の敷地内にあるのですが、週1回行くか行かないか…。

私もつい最近までは午前中に家事全部終わらせてから支援センター行かなくちゃ!って行動していました。
ただ、2人目が産まれてからは家事は出来る時にやって支援センターも義務感で通っていたのも最近は買い物だけでいっかー!という日も増えて来ました😂

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    毎日行かれてるのですね!一箇所室内のところが、定員制で結構混むので💦そこに行くと決めた日は特にピリピリしちゃって(苦笑)
    午前中にやることを減らすのも有りなんでしょうけど、やることたくさんの午後も耐え切れなくて(笑)

• 5月15日
ドラえもん

週に1,2回 支援センター
週に3,4回 公園
週に1,2回 ショッピングモール

その日の私の気分です!(笑)
でも、私も子供同士遊ばせたいし、仲良くなったお母さんもいるので、支援センターや公園にはよく行きます!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ショッピングモールも行かれるのですね!私、娘連れて行くと疲労困憊しちゃって(苦笑)元々出不精で、出掛けるだけでも大変なので娘も連れてだと余計です😅
    そうなんですよね。顔見知りの方は増えましたが、中々友達・仲良くなるのは難しくて(苦笑)お一人連絡先交換した方は居るのですけど。更に仲良くなるためにも、通いたいと思いつつ、無理して行ってピリピリするのも違うような気がしてます💦

• 5月15日
  • ドラえもん

ドラえもん

ホントに私の気晴らしですが!(笑)
    割りと騒がないし大人しくしてる方なので、連れて歩くのは楽な方です!
    ただ、無理してるなぁって思ったら家から出ない日もありますよ!

• 5月15日
  • リエ

リエ

泣き叫ぶとは違うのですが、あっちこっち興味のある物ばかりでウロウロされると(苦笑)それを抑えつつ、苦手な人混みに行くの躊躇しちゃいます😅
    やはり、家でゆっくりする日も必要ですよね。

• 5月15日
ree

毎日頑張っているんですね(*^^*)お疲れ様です♪
私は支援センターに行ったのは一回きりです…。
自宅の庭にも砂場作ったりストライダーあったり水あそびやボール遊びが出来るのでわざわざ車出して公園に行くのは月1.2回です(>_<)
ショッピングモールの室内遊び場も月1.2回ですが、スイミングや幼稚園の親子教室にも通っているので無理に支援センターには行かないです(^^)

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    娘の発語が微妙で…💦一歳半健診で、同月齢の子と触れ合わせるよう言われて必死になってました。また、娘を見ていると公園などで他の親子に会ってもママさんの方に寄って行き遊んでもらおうとします。二世帯なので、娘は大人には抵抗なくいけるけど同じくらいの子はまだどう対応して良いか分からないようで…😅それをどうにかしてあげたくて、必死になってました。

庭があれば良いのですが、娘が思いっきり遊ぶほどにはなくて…。

• 5月15日