※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが再発し、嘔吐や立ちくらみがひどいです。一度良くなったつわりが戻ることはありますか?

今妊娠13wです
つわりが収まりかけ食事も普通にできてたした
が昨日から突然つわりがひどくなり
嘔吐、立ちくらみなどですごく
しんどいです。
一回ましになったつわりが復活することは
あるのでしょうか、、

コメント

ロッタ

私の友達は安定期に入って治ったと思ったらこの前久しぶりに逆戻りしたって言ってたのであると思います!

• まなお

まなお

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    なんかすごく不安になってしまって
    なんかあったんじゃないかと思ってました🙇🏻

• 5月15日
  • ロッタ

ロッタ

食べれないのに貧血も大変ですね…
    赤ちゃん大きくなればなるほど血液検査でも鉄分取るように言われると思うので食べれる時に鉄分取れるよう願ってます😭

• 5月15日
  • まなお

まなお

そぉなんですね、、鉄分まったくとってないです😅😅しっかり取ります!ありがとうございます😊

• 5月15日
はーさん

ツワリしんどいですよね!
私は初期から今もずっとツワリがあります!もともと貧血持ちなのでめまいもひどいですしよく吐きます。
日によってはマシな日も全然あります!

• まなお

まなお

吐き気にはもともと強く
    多少の吐き気があっても
    毎日しっかり仕事はしてました、、
    昨日から嘔吐となったこともない貧血がひどくなんかすごい心配です、、

• 5月15日
  • はーさん

はーさん

あんまり心配だったらお医者さんに相談してもいいと思います!私は検診の時によく相談していて、お薬飲んでた時もありました😊

• 5月15日
  • まなお

まなお

そおなのですね!
    心配性すぎて先週病院いったのに1週間は早いかな、、と心配ながら気が引けてしまって、、

• 5月15日
  • はーさん

はーさん

私、心配だったらすぐいきます😋何かあってからでは遅いので!!
    めまいがあるときは横になったり、しんどいかもしれないですが鉄分を取ると少し楽かもしれないです!

• 5月15日
  • まなお

まなお

ほんとですか!わら
    一度今日病院に電話してみて
    行けるか聞いてみます😊
    鉄分はサプリメントでとられてますか?

• 5月15日
  • はーさん

はーさん

ツワリがしんどいときはそうしてました!けど食べれるときは食事で補給してます😊

• 5月15日
  • まなお

まなお

さすがですね!!
    最近ご飯つくることも洗い物するのもムカムカしてしまって、、わら
    なにもかもがめんどくさい期にはいりました!わら

• 5月15日
のの

私は2ヶ月の頃相当つわりが酷く点滴して入院寸前まで体重も落ち、凄く大変でした。その頃はいつ終わるのかな〜とかマイナスな事ばかり考えてました。つわりがマシになったのは最近ですがさっきまで体調良かったのに一気に悪くなる日がほとんどです😭
この間も体調良かったから母親と出掛けたんですけど倒れてしまい大変でした😓😓😓

• まなお

まなお

そぉなんですね!!
    それは大変ですね、、😢😢
    そろそろ終わるかなと思ってましたが
    このままながびきそうです、、😭😭

• 5月15日
  • のの

のの

いつ終わるか分からないものは気が遠くなりますよね…。その気が遠くなる感じは初期からずっと思ってるのでとても憂鬱です…😅😅😅
    やっとおさまったかもーって思ってまた体調悪くなると本当に気分も下がってしまいます😵
    つわりがどこまでいけば酷い基準かも分からなかったので先生に検診の度に相談した方がいいなと思います😊

• 5月15日
  • まなお

まなお

さすがに気が遠くなりました😂
    つわり最後まである友達もいるので、、元気なのはすごくうれしいのですがやはり初妊娠なので色んなことがわからない上色んなことが心配で、、

• 5月15日
  • のの

のの

私も初妊婦なんです。不安ですよね…。色々と。今6ヶ月で安定期と言われる時期に入ってますが私自身は全く安定期でもないです😓むしろ最近はお腹が徐々に苦しくなり夜寝れない事が多いです😭困ってます〜😨😨

でもこうして言うだけでもその時だけですが気分良くなるので何かあるとここにぶちまければいいと思いますよ🤤🤤

• 5月15日
  • まなお

まなお

6ヶ月いいですね!
    まだまだ6ヶ月は程遠いです、、
    まだ4ヶ月で不安なことまみれです、、
    そおですよね!!
    妊婦さんの大変さがすごくわかりました

• 5月15日