※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
産婦人科・小児科

息子が熱が下がらず、ぐずっているが元気はある。再受診のタイミングについて相談中。

息子が一昨日日曜日、40度の熱を出しました。
解熱剤がなかったので休日当番の小児科で診てもらい、解熱剤、風邪薬を貰いました。解熱剤は日曜の受診だけ使用しています。
今日も先程熱を測りましたが下がらず、、
いつもよりぐずりますが、ぐったりとはしていなく、水分もとれています。
いつも1日で熱が下がるので心配で💦
また受診すべきなのか迷っています。
皆さんなら再受診はどのタイミングでいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受診した方が良いかとおもいます!
うちも昨日から38〜39度の発熱、昨日は解熱剤で様子見でしたが
下がらないので今日血液検査してもらいます。

• あさ

あさ

明日は小児科も休みになるので、午前中様子をみて連れていきたいと思います!ありがとうございます!
    みーちゃんさんのお子さんもはやくよくなるといいですね☺️

• 5月15日
ぴぃ🐥

発熱して3日経っても熱が下がらない時は4日目の朝に再診するようにしてます🙌大抵の熱は3日で下がるので、4日以降も続くようなら悪化していたり別の病気の可能性があると通っている病院の先生からいつも言われているので😌早く落ち着くといいですね😢

• あさ

あさ

4日が目安なんですね!
    明日はかかりつけ医が休診になるので、午前中様子をみて連れていこうと思います!ありがとうございます😌

• 5月15日
サニグレ

どのくらいの年齢ですか?

うちも昨日から39度熱出してます。
小児科に行って解熱剤をもらい、様子見ですが、熱いです。
頭に脇に、保冷剤ガシガシですw

発疹が出てみないと分からないですが、多分突発性発疹かと…血液検査は正常値でしたが、今日も熱下がらなかったら、もっと詳しい検査するからオイデー、と小児科で言われてきました。

心配ですよね。心配ならいかれても良いんですよ!

お互い早く、熱下がると良いですよね!

• あさ

あさ

先月で1歳になりました。
    うちの子は既に突発性はかかったのですが、他にもいろいろ流行ってますしね💦
    様子をみて、午後に受診にいこうと思います!
    カムセリさんのお子さんもはやく良くなるといいですね☺️

• 5月15日
さつも

突発は2回なる可能性もあるみたいなので(インフルエンザA型B型があるみたいに)その可能性もあります。
他の病気になってるかもしれないので心配で行くに越したことはありません💦
私は熱で2回目病院行った時は少し多めに座薬もらっちゃいます。
下の娘も先々月39℃以上が3日続いて3日目の夜にやっと37℃台まで下がってホッとしました。
あささんのお子さんが良くなりますよーに。

• あさ

あさ

2回かかることもあるんですね!知らなかったのでびっくりしました!!
    今日様子をみてから午後に受診しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月15日