※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

食品添加物について15週の妊婦ですが、気になりますか?みなさんはどうしていますか?

妊婦さん、元妊婦さんに質問です。

食品添加物ってどれくらい気にしていますか?

もう15週で今更なんですが、これまでそんなに気にしていなくて…
みなさんどうしてるか聞きたいです!

コメント

せりか

カップ麺やウィンナーハムベーコン、冷食、コンビニ弁当、人工甘味料入りなど明らかなものは避けています!全て気にするのは無理なので、一応食品を買う時は原材料を確認するくらいです(⍢)
でも外食しちゃうし、あまり意味はなさそうですが気休めです…!

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます!
    15週からは、お母さんの栄養がそのまま赤ちゃんに行くから、食生活に気をつけようみたいなものを見つけて焦り始めました💦
    添加物だらけでほんと気にしてられませんね(>_<)

• 11月1日
ミルポ

妊婦によくない食べ物は避けてましたが、食品添加物までは気にしてませんでした。
気にしすぎると、余計にストレスかかってよくないかなって思って、わりと好きなもの食べてましたよ(*・ᴗ・*)

• りぃ

りぃ

私も雑誌などで色々調べて食べてましたが、ネットを見ると怖い事ばかりで…

• 11月1日
ちょんす

刺身とかの生物は控えて
カフェインも控えてますが
あとは気にしてません💦
気にしすぎても
食べる物かなり限られちゃって
逆にストレスになるかなーと
私は思ってて😵💦

• りぃ

りぃ

私もそんな感じでした。
    気にしてると疲れますね(;_;)

• 11月1日

私は全然気にしていませんでしたよ!お寿司とかコンビニ弁当とかコーヒーとかふつうに食べてましたヾ(*´ω`)ノ゙ 気にしすぎてストレスになるのもよくないですよ!元気な赤ちゃん産まれました♪♪

• りぃ

りぃ

お寿司も食べてたんですねー!
    元気な赤ちゃん産まれて良かったですね♡

• 11月1日

全然気にしてません^_^

• りぃ

りぃ

今日なんだか気にし始めちゃいました。。。

• 11月1日
cyoku

気にしてませんでした!
塩分、糖分の取りすぎだけ気をつけましたが食べたいものを食べてました!

• りぃ

りぃ

塩分・糖分大事ですよね!

• 11月1日

気にしたことありません!カフェインも摂り過ぎない程度にとってますし、マックとかも普通に食べてます!

• りぃ

りぃ

マック…なんか色々怖くて疎遠でした。。。

• 11月1日
やまだてつ

私は妊娠前から、添加物や食品の産地や農薬などかなり気を使っています。
周りに気にしている人が少ないので、あまり自分からは言わないようにしていますが…
気にすることでストレスを感じるようなら元も子もないので、ストレスにならない程度に気にすればいいのでは?と思います。
私は元々食品の安全性の本とか読むのが趣味なので、ストレスは全く感じず、むしろ添加物が多く含まれているものを食べる方がストレスになってしまいます(^_^;)
真偽は不明ですが、妊娠中に食べたものによって赤ちゃんにアレルギーが出る可能性があるという話は聞いたことがあります。

• りぃ

りぃ

お返事が遅くなってすみませんでした!
    私の弟嫁も、産地や添加物をとても気にしていて、母からは神経質すぎ!
    そんなんで何かあったら日本に普通の子なんていないよ〜って否定的でした。。。
    でも何かあったら…って考えると怖くなります(>_<)

• 11月6日

普通に食べてます♡

• りぃ

りぃ

子だくさん♡羨ましいです!
    回答ありがとうございました!

• 11月6日