※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろむ
妊娠・出産

17wでお腹が出てきて、赤ちゃんのためにうつ伏せで寝ないほうがいいですか?

17wになりお腹が少し出てきました。
うつ伏せで寝ても私はしんどくないのですが、赤ちゃんの為にはうつ伏せに寝ない方がいいのですか?

コメント

ふう

自分が苦しくなければ大丈夫ですよ〜。私は25週くらいまではうつ伏せに寝てました(^-^)/
そのうち出来なくなっちゃいましたが…産んだらうつ伏せに寝たいです〜!

☆ちい★

私も17wです(・ω・)ノうつ伏せ派だったのですが今は苦しくできません(*_*)
ママが楽なほうがベビちゃんもいいみたいと友達が言ってました!さらにでるともううつ伏せでいられるのもあと少しなので
今はうつ伏せをあじわいましょ♪

くらま

私は4週からうつ伏せやめました(´・ω・`)
何かあったら嫌ですし、物理的にお母さんの内臓が重力で赤ちゃんにかかると考えると怖くて出来ませんでした(;´д`)

bk81

自分が苦しくなければ大丈夫みたいですね。私はまだお腹は出てないのですが、張る感じはあるのでもっぱら横向きで寝てます。
羊水で赤ちゃんは守られてるので、お母さんがしんどくない限りは、1番リラックスできる方法で休んだほうがいいと、以前本を読み漁ってた時に目にしたことがありますよ!

ひろむ

分かりましたーリラックスしてぐっすり寝たいと思います♪

ピンクちゃん

私もうつ伏せが楽でしたのでうつ伏せで寝ていましたぁ😁お腹がおっきくなった時はクッションとかでカバーして寝てましたよ😁9ヶ月頃は横向きが楽でした✌️