※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとmama
妊娠・出産

12週目で4ヶ月になりました。前回の検診で子宮内出血があり、安静が難しい状況です。16日に検診があります。無事でありますように。

ついに12週!
4ヶ月になりました(*-∀-*)
2人目ってのもあるのか
すでに5ヶ月過ぎの腹ww

ただ前回の検診で3センチ程子宮内に
出血があるとのこと
できれば安静でとのことやったけど
仕事介護やし一人で50人
オムツ交換の日もあって
上の子まだ一歳やしで
なかなか安静にとは出来ず
16日検診!どうか赤ちゃん無事で
ありますように。
出血多くなってませんように。
いつも苦しい思いさせてごめんね

コメント

ちこりん

介護のお仕事に子育て尊敬します!無理なさらないでくださいね(>人<;)私は仕事していないのに子どもの世話だけで疲れてしまっていてダメな人です…

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    そんなことないです!
    逆に仕事している間は
    子供と離れて気分転換できるので
    専業主婦の方が私は尊敬するし
    疲れると思います!

    • 5月15日
deleted user

介護の仕事ってことでコメントさせて頂きました!
私も介護の仕事してます。
現在、育休中でまだ私は1人目ですが産休前は、きつかったです。
ゆめとmamaさんのように1人で50人のオムツ交換をすることはなかったですが、フロアの1人見守り・不穏な人の対応・ナースコールの対応・移乗やオムツ交換・新人さんの指導などこれをほぼ1人でやる日がほぼ毎日のようにありました。パートさんや職場の看護師さんも上の方にそんな状況だと言ってくださってたみたいですが、変わりなかったです😅
今思えば、検診の時に先生に相談したら良かったのかも?とも思います。

本当に無理は、禁物ですが上のお子さんがいるならずっと安静にって難しいですよね。
今度の検診の時に先生に相談してみては、どうですか?(職場の状況など)

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    コメントありがとうございます!
    介護は精神的にも体力的にも
    大変ですよね!
    業務に追われてなかなか
    お腹の子労われない

    一応周りにはこうゆう状況って
    ゆうのは一言言ってますが
    ギリギリのシフトなので
    難しく。。。

    そうですね、
    先生に相談してみようかな

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    介護も人手不足だから仕方ない部分もあるのかなぁ…って思いますけど、お腹のお子さんが心配ですもんね。

    きつい時には、周りに助けを求めてくださいね!

    明日の検診でも赤ちゃんが無事に元気に育ってることを願ってます(*´꒳`*)

    • 5月15日
ゆーり

12週目突入
おめでとうございます🎉㊗️✨
私は初産ですが、週が新しくなると
それだけで嬉しくなってます☺️✨

お仕事や上の子がいらっしゃると
無理も多少はする時あるかと
思いますが(>_<)💦
無事に何事もなく育っていると
嬉しいですね💓

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    ありがとうございます😊
    嬉しくなりますよね!
    頑張ってくれてるって✰

    なかなかお腹の子労われないから
    心配です。
    明日までドキドキですね

    • 5月15日
まあさん

私も2人目のとき介護でした😭
妊娠に気付かずめちゃくちゃ
抱えたり、お風呂介助してました😩
そういう状況で育ってくれた
2人目ちゃんは強くて悪ガキです😭

上の子がいると安静にするのは
難しいですよね😔
あまり無理せずに過ごして下さい😣

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    上の子妊娠の時まあさんと同じ状況で
    同じく悪ガキですww
    叩いても平気なツラしてますもんw

    ありがとうございます😊

    • 5月15日
まい4姉弟ママ

わたしもデイケアで看護師してますー😆このまえエスケープした利用者追いかけて走りました…妊婦にはしんどい仕事ですよね、オムツ替えも1人でやらなきゃいけないなんてがんばってらっしゃる…!!!
わたしも初期出血しましたよ😭
安静にっていわれても仕事が許さないですよね、でもできるだけ楽な仕事選んでのらりくらりと続けられるようにお互いがんばりましょうね(^^)

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    なかなか安静って難しいですよね!
    患者さんや上の子は待ってはくれませんしね笑っ

    初期出血…不安なりますよね
    うちはまだ子宮内出血だけで
    不正出血はでてないのですが
    それだけでも不安でした

    お互い本当頑張りましょう

    • 5月15日
amk :)

介護のお仕事で臨月近くまでばりばり働いていた方がいましたが、私は重労働である介護のお仕事でそんなに働いていることをすごいと思いました。
送迎車を運転したり、もちろん介助もしていたようです。
同じ時期での妊娠ということもあって、その時は私は総合職から事務に代わり、「あの人すごいよなー!」と周りが言っているときは正直肩身が狭かった思いです…。
でも、本当に無理しないでくださいね。
赤ちゃんが苦しがってるかもしれないですから!
もっと、介護職希望する人が増えれば、こんなことないのにな…って日々思います…

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    私も1人目は
    ギリギリまで働いてました
    産まれる1ヶ月前くらいまでかな?
    なかなかきつかったですw

    本当それは思います

    • 5月15日
  • amk :)

    amk :)

    ギリギリまでって本当にすごい!!
    本当に体力勝負ですもんね(;ω;`)
    暑くなってきたし、無理しないでくださいね\(^^)/

    • 5月15日
ゆきだん

私も二人目25週です。☺ 介護で働いてましたけど、車イスとかの介護とかはしなくてもいいっていわれたんですけど、交通も遠いからやめました😱

  • ゆめとmama

    ゆめとmama

    介護職自体をやめたんですか?
    でもできることなら
    それが一番ですよね!
    患者さんも不安にならんし
    自分自身も無理しないために…

    • 5月15日
ゆめとmama

上の子妊娠の時まあさんと同じ状況で
同じく悪ガキですww
叩いても平気なツラしてますもんw

ありがとうございます😊