※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

引っ越し先のお隣さんと仲良くなりたいけど、主人から距離を置くように言われた。安易に仲良くなるのはやめた方がいいでしょうか?

少し前に引っ越しをしてお隣さんに挨拶にいきました。
そしたらうちの子と全く同い年のお子さんがいました!
私は転勤族なので地元もすごく遠いし今住んでいる地域のことも何も分かりません。
なので色々お話できるお友達が欲しいのですが、そのお隣さんと親しくなりたいのですが何かいいきっかけはないでしょうか?

私は仲良くなりたいと思ってはいるのですがこの話を主人にしたら、お隣さんは挨拶するぐらいの方がいいんじゃない?何かあっても簡単には引っ越せないんだからむやみに距離を詰めない方がいいと思うよと言われました。
安易にご近所さんと仲良くなろうとするのはやめた方がいいでしょうか?

コメント

はらぺこ

私もご主人と同意件です!
自然と話すようにはなっていくと思いますが、敢えて仲良くしようとは思わないです😣
それなら別の場所でハリキリます!!

anuenue

私は旦那さん派です💦
近隣はやめておいた方がいいです。
それこそトラブルになったら住みづらくなるだけですので一線置くのがお互いの為だと思います。
うちも去年引っ越しましたが、近所は挨拶程度にしてます。

あずき

ご主人の意見に賛成です。
付き合い始めて全く合わないタイプの人だった場合、自分からモーションかけた手前、後には引けませんよね??
お隣さんくらい近かったら仲良くなれるときは多分自然と仲良くなると思うので、今はほどほどにしといた方がいいと思います。

ゆゆ

私が今のアパートに越した時は娘と2人のシングルでした‼︎
真上の部屋に挨拶行ったら娘の一個上の娘さん、しかもシングル‼︎って事で環境が同じだったので一気に仲良くしてもらいました☺️
私が再婚して3人暮らし、息子生まれて4人暮らしになりましたが、相変わらず家族ぐるみで仲良くしてもらってます✨娘同士も仲良くて娘が1年生になってからは毎朝一緒に学校行ってます❤️

他の部屋に娘の一個上の娘さん、弟さんがいる家庭がありますが、最初は仲良かったですが嫁同士揉めてそれっきり、嫁同士は口聞いてませんし、お互いシカトです。目も合わせません。困らないのでそのままです。

合う合わないはありますね。
上のママとはこれからも良い付き合いを出来たらな☺️と思います。
会ったらちょっと話すくらいから始めた方が良いと思いますよ👍🏻