※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

赤ちゃんを連れての結婚式参列について質問です。今年の秋に、友人の結…

赤ちゃんを連れての結婚式参列について質問です。

今年の秋に、友人の結婚式があります。
その時、6ヶ月半になっているのですが、それくらい、もしくはそれ以下の月齢で参列された方、みえますか?
挙式+披露宴なので、4時間くらいと思います。

義実家に預けることもできるので、どうしようか迷っています。アドバイスお願いします!!

コメント

ひより

預けれるなら預けるのがいいと思います!
音も大きかったりで寝たいのに寝れなくてグズグズだし大事なところでうんちしちゃったりゆっくり感動する暇がなかったです(>_<)

ichika

子供が6ヶ月で友達の結婚式に参加しましたが、私が着物だった為、子供は式や披露宴が終わってから、母に連れてきてもらい
写真撮影だけ参加しました!
アドバイスなってなくてすいません( ; ; )

maisy

預けられるなら預けます。
家を出て家に帰るまでが4時間くらいですかね?
7ヶ月ごろに預けて結婚式に行きましたが、預けてる間中寝てたそうです。

えりざべす

7ヶ月の時に兄の結婚式に参列しました😊双子だったので大変かなーと思ったのですが、実の兄なので参列しなきゃと思い行きましたが、めっちゃ大人しくて一度も泣かなかったです😳
みんなに抱っこされてすごい喜んでました💖

他の友人はお子さん連れてくるんですか?🤔
もし連れてこないのであればみぃさんも預けて行った方がいいと思いますよ😄

ママたん

親族なら仕方ないですがお友達なら預けます(><)実際私も預けました(><)

お友達が連れてきてと言ってもマナーだと思うので(><)

子連れの多い結婚式で子供も呼ばれていたので、1ヶ月半で参加しました。披露宴だけの参加です。
家から近い式場でしたが、完母で授乳感覚が安定していなかったので大変でした💦でも、大人しくしてくれていました。
4時間と長丁場なら預けられるなら預けた方が安心かと思います。
わが子は6ヶ月の頃には(今も)人見知りが始まってしまったのでギャン泣きの恐れもあると思います^^;

チャンミー

預けられるなら預けましょう。
式や披露宴で大泣きした場合、式や披露宴がぶち壊しになります。

三男6ヶ月の時預けていきましたよ。
親族の結婚式ならともかく、友人の結婚式なら連れていってもぐずられたりお世話するのも一人だしゆっくりお祝いもてきないとおもいます。

ママリ

アドバイス、ご意見、ありがとうございます!!
個々に返信せず申し訳ありません…
参考にさせていただきます!