※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいみーる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、ハイハイや歩くことを考えて引越しを検討中です。マンションの間取りで子どもと過ごしやすいアドバイスを教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるんですが、ハイハイや歩いたりするようになってからの事を考えると引越しをしたいと思います。まだ歩いたりしないのでどういう間取りだと子どもと過ごしやすいかが分からなくてこういう家だと良かった!みたいなのを教えてください!
マンションの予定なのでマンションの方教えてください!

コメント

deleted user

今どんな間取りなんですか?
今住んでるところだと何が都合が悪いんですか?

Meina

キッチンがリビングに向いてて、
扉や柵をつけれるくらいの壁があるとかなりいいですよ☺️

ぺーまま

まだ娘も歩かないので
参考になるか分かりませんが
私は家が狭過ぎて
先月2LDKに引越しました!
今の部屋は1階なのでベビーカーの
まま出入りが出来て楽です。
部屋も段差があまりないところを
選びました!
歩き出した時につまずかないように。
あとはベビーゲートがつけれるか
大きいものだと値段高くなるしとか
考えながら部屋探ししました!
あとは近隣にスーパーや公園が
あるかとかも大事かと思います!