※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
その他の疑問

今実家(栃木)に帰ってきていて、住んでいるのは群馬です。栃木の私が住…

初歩的な質問ですみません、
今実家(栃木)に帰ってきていて、住んでいるのは群馬です。

4.28~5.20までいる予定なのですがGW過ぎくらいに私の車の税金が旦那の実家(群馬)(前に同居でお世話になっていた)に届いたみたいなのですが、
栃木の私が住んでた市から来ているみたいで、
変更届出してきてと言われたのですが、
何課に行けばいいんですかね?

わかりずらくて申し訳ないです

コメント

ゆんちゃんママ

税務課ですかね?🤔
旦那さんの実家宛になってる宛先を変えるってことですよね?

  • かれん

    かれん


    私も何すればいいのかよく分かっていないのですが、
    わかりやすく言うと
    ・栃木県○○市(私の住んでいたところ)から自動車税の支払いがきた
    ・今現在群馬に住んでいるので、群馬県○○市(私の住んでいるところ)から来た方がいいのではないかと言われ、
    自動車税の支払い用紙が栃木から群馬の方へと移さないと行けないみたいなのですが、
    群馬に住民票があるのに栃木でその手続きができるのかなと思いまして😣

    • 5月15日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    車を買った時は栃木でしたか?🙂車のナンバーはどこになってますか?🤔

    • 5月15日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    これも参考にしてみて下さい!栃木の市役所から送られてきてるから栃木の市役所で聞いてみたらいいと思います🙆出向いてもいいですし、出向くのが手間でしたら電話でも大丈夫だと思いますよ🙂

    • 5月15日
  • かれん

    かれん


    詳しくありがとうございます🙋

    買った時は栃木の宇都宮ナンバーでした!

    帰ってくる時自分の車で帰ってきていないので、
    車検証などないです😂

    ありがとうございました!

    • 5月15日