※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi(*˘︶˘*).。.:*♡ 
妊娠・出産

妊娠26週目の検診で、頭が平均より小さく体重も少ないことがわかり、不安です。同じ悩みの方、連絡ください。

今7ヶ月で先週26週目の妊婦検診に行って来ました。前回から言われてたんですけど、普通より頭が小さくて体重も少ないみたいでぇ⤵😢
平均より1.5㌢くらい頭が小さいみたいで、毎日×2不安で😢😢
同じような悩みがある方、連絡ください(´д⊂)

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

エコーで測る数値はお医者さんによっても違うし、実際生まれてきたらかなり誤差があったなんて事も珍しくありません。
なので心配しなくても大丈夫ですよ!異常に小さいとかなら、先生からお話があると思います。

• rumi(*˘︶˘*).。.:*♡ 

ぉ返事ぁりがとぅござぃます(,,•﹏•,,)
    2人の先生に診察してもらって、数値は一緒でぃろ×2調べてもらって異常はなかったみたいなんですけど、頭が小さいって言われて、やっぱり不安なのです😢
    これからの赤ちゃんの成長を信じてます(,,•﹏•,,)

• 11月1日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちも頭や何もかも全体的に小さめと言われてます!

上の子の時もそうでしたが、臨月になり一気に成長し、3430gの頭大きめの子が生まれました!

小さめの方が産みやすいし、いいよー、ってうちの産科の先生はいつも言ってくれるので、私は気にしないようにしてます(^_^)

今は体重が小さくても週数が正期産であれば何の問題もないみたいですよ♡

ぉ返事ぁりがとぅござぃます(,,•﹏•,,)
    同じような悩みの人の経験談聞けて安心しました( ﹡ˆoˆ﹡ )ホッ
    赤ちゃんの成長を信じてます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 11月1日
shin28

二人目妊娠中です。うちも2週間近く小さいかもと言われていますが、上の子も同じだったので気にしてないです。ちなみに上の子は予定日までずっと小さいと言われて出てきたら3000gありましたよ!頭がやっぱり小さかったみたいで産むのも楽チンでした☆

ぉ返事ぁりがとぅござぃます(´,,•ω•,,)♡
    なんだか、安心しました( ﹡ˆoˆ﹡ )ホッ
    赤ちゃんの成長を願ってます╰(*´︶`*)╯

• 11月1日