※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

明日の昼、帝王切開手術で赤ちゃんに会える喜びと術後の不安で複雑。眠れず、励ましてほしい。産んでから2日間我が子に会えず、心が折れそう。

明日の昼帝王切開手術です。
ここで皆さんに励まされ、頑張ろうと思ってますが、赤ちゃんに会える喜び👶と術後を考えると鬱になりそうでとても複雑です😭そして怖くて眠れません‼️
励ましてください😭普通分娩と違って産んでから抱っこするまで2日間空くので心が折れそうです。木曜にしか我が子を抱けないなんて...😭

コメント

ぱぱぱ

私は緊急帝王切開でした!
術後で自分のことで精一杯になって、赤ちゃんとこれから頑張れるかなって不安などもありましたが、赤ちゃんの寝顔やうっすら開く目など、頑張ってる様子を見て癒されてました!
2日間、我が子をだけないって言うのは少し寂しいですがその2日間はゆっくり自分の体調を戻せるといいですね!

  • オラフ

    オラフ

    わたしもこのままだと予定日超過してきっと緊急になるから先に決断してって言われて決断しました😭2日間、他のお母さんは抱っこできてるんだなーと思うと悲しくなりますが頑張ります👍

    • 5月15日
たんたん

私も帝王切開でした😊
手術はあれよあれよという間に終わっちゃいますよ!笑
終わってからの痛みのせいで2日間なんてあっという間です😂
無事に産まれますように✨

  • オラフ

    オラフ

    終わってから2日痛いんですね💦😭ありがとうございます😊

    • 5月15日
ぴっぴ。

私も明日のお昼に帝王切開です!
1人目のとき痛すぎて泣いていたのに今回さらに痛いと聞きもう不安だらけです😭
赤ちゃんに早く会いたい気持ちと怖さから逃げたい気持ちでいっぱいです😭

  • オラフ

    オラフ

    同じですね‼️1人目痛くて泣いたんですね💦わたしもずっと泣いてそう😭逃げれるなら逃げたい...絶食前のご飯も美味しく感じられませんでした😭

    • 5月15日
  • ぴっぴ。

    ぴっぴ。

    ほんと怖いですよね😭
    でもりんりんさんも今から頑張ると思うとちょっと心強いです😭✨
    赤ちゃんにすぐ会えないのは残念ですが、一番痛い時寝かせてもらえるのはなかなか羨ましいです✨
    めちゃめちゃ緊張しますが頑張りましょうね😂

    • 5月15日
ぎんちゃん

大丈夫ですか😲
私は予定帝王切開で2人出産しました!!
2日間間が空いちゃうんですね…病院に寄って違うんですね!
でも術後は副作用あったりもするかもだし…2日後に抱っこできる喜びは格別です!
頑張ってください😍

  • オラフ

    オラフ

    一目見たらそのまま眠くなる薬を入れられてそこから2日は預かってもらってるらしいです😭他のお母さんは産んだらすぐ母子同室なのが悔しい〜‼️隣から赤ちゃんの泣き声とか聞こえたら泣いちゃいそう😭

    • 5月15日
ナチョス

病院によって違うとは思いますが、私の病院は、術後目が覚めたら枕元に赤ちゃん連れてきてくれましたよ!早く会えるといいですね☺️
あと、私が痛みに強い体質なのかもしれませんが、痛み止めを駆使すれば術後の痛みも「ちょっと痛いかな〜」という程度で、意外と大丈夫でした!!

  • オラフ

    オラフ

    病院によって違いますね!眠らされてしまうので次わたしが起きるのは水曜の朝のようです。その後木曜の昼辺りに会えるよと言われています‼️それまで抱っこできる旦那や母が羨ましい....

    • 5月15日
はなママ

私も帝王切開での出産でした!

手術ですからね、考えたら不安ですよね💦
気持ちわかります(><)
私もそうでした💦

でも手術は麻酔が効いてるので
全く痛みなかったですし
私は母子同室3日後からでしたが
生まれた日に部屋に連れて来てくれて
家族が面会してる間は一緒に過ごす事もできました♪♪

我が子の姿を見たら
何もかも吹っ飛んで無条件に愛おしさが込み上げてきますよ♡
術後2~3日は傷痛みますが
我が子の顔を見てるだけで痛みも忘れちゃいます♡

幸せの瞬間までもうすぐです♡
頑張って下さい( *´꒳`* )

  • オラフ

    オラフ

    今まで入院もしたことない健康体なので入院が自分が産まれた時以来です。笑
    麻酔失敗して死んだらどうしよう...という気持ちです💀
    産まれた日に会えるの良いですね‼️私は産んだ瞬間だけ会えるそうで、その後2日は会えないみたいです😭
    やっぱり2-3日は傷が痛むんですね...知らない間に怪我してるみたいな感じですかね😰あー怖い😰

    • 5月15日
  • はなママ

    はなママ


    私も出産で初めて入院しました^^;
    初めてづくしで新鮮でしたよ(笑)

    さすがに開腹してるので
    無痛はありえませんが
    私はさほどではなく
    手術の次の日には部屋移動で歩きました(笑)
    終わればあっとゆー間です♪♪

    • 5月15日
  • オラフ

    オラフ

    入院生活もご飯が楽しみだったのに3日はおかゆ🥣らしく残念ですが😭

    すごいですね‼️私トイレにもいけるかすごく不安です😭

    • 5月15日
  • はなママ

    はなママ


    食事…確かに常食になるまでは
    苦痛でした(T ^ T)
    私どんだけ食いしん坊に見えたのか
    回診のたびに先生から「あと〇日で好きな物食べて良いからね」って毎日言われてました(笑)

    手術の時は管入れるので
    寝てても勝手に出てくれますよ♪♪
    次の日の朝、管抜いて
    最初のトイレは爽快感ハンパなかったです(笑)

    • 5月15日
  • オラフ

    オラフ

    そうですよねー!ご飯が美味しいところらしくすごく悔しい笑

    尿管って勝手におしっこ出るもんなんですか?😰管早く抜いてほしい〜😭

    • 5月15日
  • はなママ

    はなママ


    私はご飯よりおやつが豪華で
    それが楽しみでした( *´꒳`* )♪♪
    3日過ぎれば美味しいご飯が待ってますよ☺︎︎*。

    管入れてると何か変な感覚でした(笑)
    でも勝手に出るので妊娠中 頻尿で寝不足だったのが、術後ぐっすり眠れましたよ(o´艸`)

    • 5月15日
ひとみ

1人目帝王切開なので
2人目も帝王切開です!
最初は怖いですよねぇ^^;
色々ネットで調べて激痛とか見ると更にビビっちゃって^^;
私はですが、そんなに痛くなかったですよ!
赤ちゃんに会うため
お互い頑張りましょう(^ω^)♡

  • オラフ

    オラフ

    怖いです😭
    包丁で少し指切ったりするだけで泣いちゃうくらい痛みに弱いので💦
    そこまで痛く無かったんですね😰
    すごく痛いの想像してたらがんばれますかね...😭

    • 5月15日
mie

私は緊急帝王切開でした
大丈夫ですよ(*^-^*)
会えた喜びが大きすぎて、愛おしすぎて、痛みなんて全然我慢できました
睡眠不足の日々が続くことになるので2日間、なるべく身体を休めて下さいね
頑張って下さい(o^^o)

  • オラフ

    オラフ

    その会えたら痛みが吹き飛ぶってやつよく聞きます👂本当かどうか自分の身体で確かめたいと思います笑
    わたし、痛みが勝ちそうな気もする...😭💦応援ありがとうございます😊

    • 5月15日
まーまま

促進剤、陣痛からの緊急帝王切開でした。人それぞれですが、痛みの強さは術後含めても陣痛の方がしんどかったです。
帝王切開は術後が辛いですが、大丈夫です、耐えられる痛みです!手術当日の夜は生まれたての我が子の写真を眺めて過ごしました笑
二日間抱けないのは寂しいですがこれから嫌という程抱っこすることになるので、身体を休める時間だと考えてゆっくり過ごしてください!

  • オラフ

    オラフ

    私の先生は、促進剤も考えても良いよ〜でもきっとこの進み具合だと切った方が楽かもよーと帝王切開を進めてきました😭両方体験するのはレアだし怖いですよね涙
    ケータイ触れるくらいですか?💦動くのも辛いって聞いたので友達にも報告できないと思ってました笑

    • 5月15日
のん

私も1人目を予定帝王切開で出産して、2人目を2週間後に予定帝王切開で出産します(ㆁωㆁ*)
1人目の時は出血が酷く、貧血だった為、出産後すぐに見せて貰えましたが抱っこできたのは次の日の夕方でしたよー‼︎
しかも旦那が面会に来てる時に看護師さんが連れてきてくれてそこで初めて抱っこしたって感じですw
結局入院延長になり退院するまで貧血はよくならず、母子同室もほぼほぼ退院3日前くらいからだったので産院では一緒に過ごせた感じは全くなかったです(´・ω・`)
私も怖かったですが手術が始まればあっとゆーまだし、赤ちゃんの顔見ると幸せ気分になれるので頑張って下さいね♡

  • オラフ

    オラフ

    私も先週の血液検査で貧血と出てしまって鉄剤飲んでますが鉄剤が体に合わないらしく💦鉄剤飲むと吐き気をもよおします。やっぱり抱っこできるのはそうですよね😭普通分娩の方は当日から母子同室で羨ましいですね〜💦木曜まで会えないって聞かされた時の絶望感は本当に悲しかったです。私が産んだのに....2日も会えないなんて😭木曜を楽しみに明日頑張ります👍

    • 5月15日
はるえ

私は、帝王切開の方が羨ましいです。
普通分娩は、しんどそう。
私は、別の手術の日、怖かったです。

私は、産まれてから、すぐ、大阪から西宮病院へ輸送され、五カ月、入院していたそうです。りんさんだけでないですし。

  • オラフ

    オラフ

    帝王切開だと楽みたいな言い方される事が多く傷つきます‼️普通分娩なら産むとき辛いけど後は赤ちゃんと一緒に過ごせるし下から産みたかった私としては羨ましい限りですけどね。

    • 5月15日
  • はるえ

    はるえ

    なんか、失礼な事を申し上げて、
    申し訳ありません。
    私は、帝王切開なら、確実に産めるから、羨ましいです。兄が自然分娩と医師のミスで亡くなってしまい。
    言葉不足で申し訳ありません。

    • 5月15日
  • オラフ

    オラフ

    帝王切開なら確実に産めるとは限りませんよ💦麻酔もしますし、麻酔のミスで毎日何人かの人が亡くなってます😰医療ミスの心配もありますし😰お兄さま残念でしたね😭

    • 5月15日
  • はるえ

    はるえ

    え、そうなんですか!
    昨日、命日で、仏壇にお経を唱えました。母は、訴えなかったのですが、
    医師は、責任を感じ、私の出産時、
    来てくれたそうです。
    麻酔のミスは、怖いですね。

    明日、頑張って下さい。
    応援してます。

    • 5月15日
  • オラフ

    オラフ

    ありがとうございます😊どんな出産でも命をかけるのは一緒ですよ😭

    • 5月15日
PEACH

私は緊急帝王切開だったので、出産後に赤ちゃんの面倒みるの2日後って言うのを知らされて落ち込んでいたら看護師さんが連れてきてくれました!ベットの横に寝かせてくれて一緒にちょっとだけ寝ました☺️
生まれたのに好きなように会えないのは辛かったです(;_;)だけど早く会えるように頑張って動いたりしてました!
術後は辛いので無理しないでくださいね!

  • オラフ

    オラフ

    そうですよねー。私も一目見てから次会うのは48時間後くらいって聞かされてすごく落ち込みました💦うちの病院は帝王切開後のお母さんとは母子同室出来ないみたいです😭
    産まれたのに他のお母さんの様にお世話できないのが辛いですが術後の傷との戦いもあると思うので頑張ります‼️

    • 5月15日