※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pecoママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が風邪の症状と湿疹が出ています。救急を利用してもよいでしょうか?

7ヶ月の娘のことです。
一昨日から娘が風邪の様な症状で鼻水と少し咳がでています。
鼻水で鼻が詰まってて少し息苦しそうです。
熱はありません。
そして、昨日の昼頃から全身に赤い湿疹の様な物ができていました。
本人はあまり痒そうにはしていませんが、右耳に、少し大きめの赤みの強いブツブツがあります。
一週間位前にとびひが顔と、右手にできていて、病院に行きお薬をもらって塗っていましたが、その部分は治っていました。
今回は、全身なのでとびひではないと思います。

土日なので病院もお休みですが、この場合救急を利用してもよろしいのでしょうか?

コメント

nanamama♡

娘も先週から鼻水、熱があり全身に赤い発疹が出ていました。
病院で診てもらうと風邪と言われました💦
風邪でも発疹が出ることがあるそうです😰
熱がないのなら救急で行く程ではないと思うので少し様子を見られたらいいと思いますよ。
鼻水は市販の鼻吸い器で吸い取ってあげたら少し楽になると思います。
熱があったり機嫌が悪い、ご飯を食べないと言うことがあれば受診されたらと思います。

• pecoママ

pecoママ

そうなんですね💦
    最初は手足口病かな?と思ったりもしたのですが、全身なのでアレルギー?水疱瘡?って色々考えてると早く病院に行った方がいいかなって思って…
    でも、本人は食欲もあるし熱もないので明日の朝一で病院連れていきます!ありがとうございます。

• 11月1日