※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと子供だけで繋がっている方いらっしゃいますか?長くなることを…

旦那さんと子供だけで繋がっている方いらっしゃいますか?

長くなることをご了承下さい。
3歳の息子と1ヶ月の娘がおります。
先週里帰りから帰宅してずっと一緒に生活していなかったせいか気持ちに差が生まれています。

子供にとっても、自分達にとっても夫婦仲良くありたい。
ずっと1番のパートナーでいたいと私は思っています。
しかし、今日衝撃を受けました。というかショックです。

旦那が私の存在が邪魔だと思っていたことです。
子供達がいるから帰ってくるだけでお前は会いたくないと。どうせ金持って帰ってくれば文句ないんやろといわれました。
ヒートアップした状態での会話なので多少は大目にみたとしてもショックを隠しきれませんでした。

たしかに私はお金のことを言います。
それは旦那の収入が減り、赤字続きで私もまだ仕事ができない為です。月10万いかないときもあるほど仕事が暇です。自営業ではないです。それをどうする?ってしつこくいいすぎたなと反省してます。でも家計を握っている以上は焦ります、、、。家族は全て共有したいと思っていたので。旦那は寂しい家庭に育ち、私は仲良しな暖かい家庭に育ちました。お前の育った環境と一緒にするな!と言われました。私は押し付けしてたのかなと考えています。
比べたこともなく自分の家庭が絶対いい!と思っても言ったこともありません。夫婦も仲良くいたい。2人でも笑い合える関係でいたいと思う私は我儘ですか?新しい楽しい家庭を作りたいと思っていてもこのままでは無理ですか?
旦那が辛いなら離婚もと考えましたが子供達は好きで私はいらないとなるとどうしていいか、、、。できるなら家族関係は続けたいし仲良くやっていきたいのが本音です。
どうしたら大事だと思えますか。逃げながらいつも話して本気でぶつかってくれない旦那です。家族がどんなものかわからないと言っています。子供達4人と仲良くやっていきたいです。家族愛だけで成り立ちますか?
ご意見お願いします。

コメント

deleted user

旦那さん転職はできないのでしょうか?自営業じゃなくて月10万いかないとこれから生活できないですよね💦経済的にもう少しゆとりができれば夫婦仲も少しは良くなるのかなと思いました。お金がないと誰でも関係悪くなりますよね(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    今は貯金を崩して何とかやれてます。
    会社もどうにもしてくれないので今月で辞めて来月から転職予定です。
    共働きの時はお互いの距離もありちょうどよかったのにいきなりほぼ毎日一緒にいるから尚更なんですかね😨
    上の子の里帰り後も喧嘩勃発でしたが時期に戻りました。ただ戻ったと思ってたのは私だけなのかな?とこれから旦那の気持ちが戻ることがあるのか不安です。ありがとうございます!

    • 5月15日
さき

お金だけではないですが、結婚となるとやはりお金が無いと仲が悪くなりますよねぇ(^^;;

うちも揉める時はお金か旦那が飲んで帰って来た時が多いです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    旦那は自分はお金さえ稼げばそれでいいと思ったみたいで、、、。
    お金だけでよければ毎日弁当手作りしないし。心配しないし。
    今まで色々な事があり、原因はそれだけじゃないことはわかってます。
    でもお金の余裕が心の余裕というか、、、。

    飲んで帰ってくる時もわかります😨
    何か本当チリツモでいらっとします。

    私も旦那のこと嫌いだなと思ってたはずなのにやっぱりそう言われると根は大事に思ってるんだなと実感しました。

    • 5月15日
maco

私も全く同じような状態です。
喧嘩した時に、私だけ出ていけと言われた事もあります。
子供もパパを好きなので、一緒にいますが、正直夫婦仲に愛情がなく感じてしまいます。
悩んでるのは自分だけだと考える日々が続き苦しくなります。

  • ママリ

    ママリ

    心が寂しいですよね、
    子供を大事にしてくれるだけいいのでしょうか、、

    苦しいです。家族って、夫婦ってどんなものなんでしょうかね。
    私は誰1人としてかけてはならない存在だと思ってます。

    • 5月15日
  • maco

    maco

    本当に寂しいし、辛いですよね。

    平凡でいいから、家族仲よくしたり、喧嘩したり同じ方向を見ていたいのに、自分の力じゃ旦那さんを振り向かせれないかと頑張ってもみましたが一方通行でした。

    きっと一時的な感じじゃないなと思い、もう私達夫婦は笑い会えないんだなと感じていますが、まだ好きな気持ちがあり、中々離婚までは踏み込めません。
    旦那さんが、離婚したいといっているのにも一緒にいるのは精神的に辛いですよね

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    同感です。私的には笑い合ってたつもりだったのにそれすらも嘘。悲しすぎます。

    macoさんもとってもお辛いですね、、。背中を追いかけただけでもすごいです。何ごとにもガツガツしてる私ですが恋愛にだけは弱くてアタックできません、、。

    離婚、、。考えても見ましたがいないとやっぱり辛いし寂しいし。
    笑顔で笑い合えたらどれだけ幸せか。
    ただ子供達と楽しく過ごせて普通の暮らしができるそれだけでいいのにと思います。

    • 5月15日
かまぼこ

そんな事言われるとショックと言うか、悲しいですし、ムカつきますね。
私も里帰り後、3日で旦那と大喧嘩になりました。子供は好きだけど、家が安らぐ場所じゃない、この二人きりの空間が嫌だから友達などを呼ぶ等言われて、とてもショックでした😅💦
結果、次の日は反省したと謝ってきて、今では忘れてしまってました..
喧嘩の中での発言は言うはずじゃなかったことまで言ってしまいますし、一時だけの気持ちかもしれませんし、すぐ離婚までならなくてもいいように私は思います!冷静に話せばぴよこさんの前向きのお気持ちが絶対伝わると思います!

  • ママリ

    ママリ

    どんな気持ちで、覚悟でこの人私と結婚したんだろうと不安に思いました。

    それはショックですね😭
    可愛い我が子と帰ってきてそんなこと言われたら泣いちゃいます😨

    やっぱり勢い余って言ったんですかね、、。このまま旦那も辛くてママとパパおかしいって気付いたら次子供が可哀想だと思うとどうしたらいいかわからなくなってしまっていました。
    伝わることを信じて頑張りたいです!
    ありがとうございます!

    • 5月15日
ぴよ🐣

旦那さんの言ったことがどこまで本心か分かりませんが、誰でも愛情の無い家庭より暖かい家庭で過ごしたいと思ってるはずですよ!
実際問題お金が無いと厳しいですし、そういう話が多くなってしまいますよね💦でもそれとは別に旦那さんに愛してる、とか好きだよ、とかでもいいし旦那さんの事を大切に思ってるから仲良くやっていきたいという気持ちも伝えていかないと何も伝わらないし改善しないかなと思います(>_<)💦💦
思ってるだけじゃなくてちゃんと話さないと、気持ちはずれていくばっかりだと思いますよ!頑張ってください(っ`・ω・´)っ

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    旦那自身寂しがりやなので愛情がないと感じていると思います。
    家族ってなに?子供を大事にすることじゃないの?そんないい環境で育ってないから。そんなこと結婚する前からわかってたことだろ。と言われ、環境のせいにして逃げてるようにしか思えず。お金に関しても来月から転職予定なのでできる限りサポートしていきたいとは思っています。
    私も旦那の話を聞いて改めて大事なんだと実感しています。元々伝えるのがかなり苦手なのでアピールするのも怖いです。自分を嫌いだと言っている人なら尚更のことです。でも頑張ります。

    • 5月15日