※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
お金・保険

手元にお金があると貯金できない悩み。銀行の積立定期預金か生命保険の積立、どちらがよいでしょうか?

手元にお金があるとなかなか貯金できないので
毎月引き落としされるように銀行での積立定期預金か明治安田生命のじぶんの積立というもので悩んでます。

どちらがよいのでしょうか?

コメント

ゆーみん

生命保険の積立の方が、最終利率は高いと思いますよ✨
私は明治ではないですが他の保険会社の積立してます💦
ホントに貯金が下手なので…

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

横からすみません。
    他の保険会社の積立って
    何処の会社のなんていう商品ですか?

• 2月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

ひまわり生命の積立です🙂
    今手元に保険証券ないので名前までは分からなくてすいません💦

• 2月22日
  • ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

回答ありがとうございます!

• 2月22日
くま

私は定期預金よりじぶんの積立の方が利率が良かったので、じぶんの積立にしました(^^)
いつ解約しても払込100%返ってくるのも決め手になりました✨

ぷっぷ

昔生命保険で、積立してたけど、そこの保険屋さんが倒産…満額返ってこず微々たる金額しか戻ってきませんでした。って話聞いて貯金が怖いです😱タンス貯金ももっと怖いし😭けど、私も手元にお金あったら使ってしまうので、なっとかしなくてはと悩み中です😭
答えになってなくてゴメンなさい!

• ちびちびママ

ちびちびママ

今は生命保険会社は日本の補助に入ってるので、倒産した時にはそれなりの保障があるらしいですよ( ´艸`)

• 5月15日
でなこ

総合的に考えて、自分の積立オススメします。定期との違いは利率が断然に高いのと、最大のメリットは生命保険料控除も枠が空いていれば使え、税金のメリットもありますよ( ˆoˆ )/
私もやってます。