※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
子育て・グッズ

生後18日の男の子が母乳を吐いています。飲み過ぎか、吐いたら授乳を止めるべきか悩んでいます。

生後18日の男の子を育てています!
完母なのですが、母乳を吐いてしまいます。
胃に入りきらなかった母乳を吐いているんですよね?
その後も普通に飲むのですが、飲み過ぎでしょうか。
吐いたらあげるのをやめたほうがいいですか?

コメント

オチ

うちの子も毎回のように飲んでは吐き、飲んでは吐きを繰り返し、検診の度に相談していましたが、いつ誰に聞いても

「噴水みたいにバァッと吐かない限りは大丈夫!」と言う答えでした。

そこまではいかなくても、ゲボッと言って吐くことも結構あり、私はめちゃくちゃ心配だったのですが、大丈夫みたいです。

飲み過ぎとかも関係ないみたいで、完母なら欲しがる時に欲しがるだけあげましょう。と言われたので、そのまま続けていました。

月齢が上がるにつれ、少しずつへりましたがそれでも半年くらいはずっとそんな感じだったと思います。

ちなみに、我が子は3歳になりますが、健康だし御飯もしっかり食べられています。

なので、心配になってしまうと思いますが、そのまま欲しがるだけおっぱいはあげていいと思います!

• yuki8

yuki8

お返事ありがとうございます♪
    返信遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    心配いらないと言われても心配してしまいますよね😢
    今のところ、噴水みたいには吐いていないので、このままあげたいと思います!

• 11月9日
@ニコ@

うちはまだ退院したばっかりですが、めっちゃ吐きます!
うちはゲップ出すのや飲むのがヘタみたいで、心配で聞いたら10人に2〜3人の子は胃が曲がって?生まれてくるから、ゲップが出にくくて吐いちゃうって言われました!
特に心配することはないらしいですσ(^_^;)
小児科の先生には飲んだ後胸に仰向けに乗せて30分くらい椅子にもたれかかってあげたらいいって言われました(^^)

吐いても欲しがりますよねw
私はあげてます(^^)

• yuki8

yuki8

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    確かに、もたれかかっていると、トントンしなくても勝手にゲップしてるときあります!笑
    吐いても欲しがるので、大丈夫か?と思いながらも、あげてます 笑
    そしてまた吐くという…笑

• 11月9日
ゆっちゃん☆

うちの娘も母乳をあげるたびに吐きます!
あと私は母乳過多だからか両方飲んでくれなく片方だけということが多いです(>_<)もう片方を欲しがらないのにあげたら無理矢理あげた方の母乳分を全部吐かれました(T_T

• yuki8

yuki8

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    私も母乳の出る量がすごくて😳
    片方だけのときもあります。
    あげすぎなんですかね😅

• 11月9日