※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii✩
お出かけ

運転中の赤ちゃんのぐずった時の皆さんの対応を教えてください😫🙏🏻もうす…

こんばんは😊
運転中の赤ちゃんのぐずった時の皆さんの対応を教えてください😫🙏🏻
参考にしたいです💞

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています👼🏼💞
田舎で車がないと何も出来ないのでよく買い物などで運転する機会があります🚘🚘
チャイルドシートに載せるとギャン泣きします😢
泣いていなくても乗せると泣き叫びだします😂😂
たぶんだっこして欲しかったり、固定されるのが嫌なのかな〜と思いますが、長時間の運転でもずっと泣いてます😅
声をかけたり、おもちゃをぶらさげたり、旦那や母がいる時は子供の横に乗ってもらいあやしてもらうのですが全く効果がありません😂
旦那の実家が車で2時間ほど離れているので数ヶ月に1度の帰省がとても大変です😅
あまりにも泣き方が激しい時など、止まってあやすと落ち着きますがまた乗せるとギャン泣きの繰り返しです💦

何かいい方法ないでしょうか?😂
試せるものは全て試したいとおもいまして、、😂

コメント

ひまわりRUI助

赤ちゃんがお気に入りのCD、DVDはどうですか?うちはよく使ってます。カフカのCDはすぐ泣き止みました♪

  • miii✩

    miii✩

    音楽はまだ試してなかったのでぜひ今度かけてみます☺️💞

    • 5月14日
まなと

私も息子がチャイルドシート
嫌がっていつも泣いてましたが
乗る前におしゃぶりくわえさせて
車のると意外になかずに
いけてます!(笑)

  • miii✩

    miii✩

    おしゃぶりを嫌がってくわえてくれないんですよ〜😭😭
    すぐぽいって吹き飛ばしちゃいます😂😂

    • 5月14日
はる

窓を開けて空気を変えてみたり、
YouTubeの赤ちゃんが泣き止む音楽を流しています。これは効果絶大です。
( 通信制限きちゃうので、録音をお勧めします )

  • miii✩

    miii✩

    音楽まだやってないのでやってみます🤗💗

    • 5月14日
くーママ

うちはタオルケットが好きなので
眠くてグズるときはタオルケットを
渡します。あとはストローが飲めるように
なればストローマグ渡したり落としても
ボロボロにならないお菓子とか
無理なら無視して本気で歌ったりw

まだ5ヶ月だと難しいですよね(*´・ω・`)b

  • miii✩

    miii✩

    すごく参考になります!!これからストローもお菓子もできるようになったらやってみます☺️💞
    うちの子もタオルケットならカミカミするの大好きなので掛けてみようと思います🤗

    • 5月14日
omochichan

うちはひんやり系のマットを敷いたらぐずりが減りました!

  • miii✩

    miii✩

    やっぱり暑いですよね😫
    買おうか迷ってたとこなので買ってみます☺️💞

    • 5月14日
りー

DVDはまだ見ないかな?うちはチャイルドシート自体には嫌がらなかったんだすが、たまにお腹すいた時やかまってほしいときはひどく泣きました😭泣かれると焦るし運転に集中できないですよね。お疲れ様です(;o;)
チャイルドシートで寝ちゃうことはないですか?私は寝ぐずりが嫌で、よく眠くなるタイミングを見計らって車にのせていました。

  • miii✩

    miii✩

    たまにアニメつけてるとじーっと見たりしますがまだまだみたいです😂
    究極眠たい時は寝ますがそれ以外は大泣きです😅笑
    運転集中できないですよね😫😫

    • 5月14日
かいる

息子はふかふかの歌や米津玄師の曲なら泣き止みます。
あとは足の裏にしげきてきなものおいたり

どうしてもの時はミルク作って渡してました。