※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

10倍粥を作った際にドロドロ感がある場合、裏ごししても問題ありません。安心して与えてください。

今日から離乳食を始めようと思っており、朝10倍粥を作ってみたのですが粒が残っていたため裏ごししました。こんな水っぽく?ドロドロな感じで大丈夫でしょうか?10倍粥を作ったことがないので、あまりのドロドロさに戸惑ってしまいました😂

コメント

palpa

どろどろですよね~(^^)液状のノリくらいスプーンで垂らすとポタポタ落ちるくらいです。私は冷凍保存してて水分が飛ぶにか解凍後は多少ドロっとした感じになります(^^ゞ

• よーちゃん

よーちゃん

ポタポタよりはスプーンで垂らすとほんとに水みたいにダラーっと垂れてきます…記載通りにやったのですが、水が多いのでしょうか😢💔
    電子レンジで出来る物を使用し、お米からではなくご飯から作りました!間違えていますか?(>_<)

• 11月1日
お月ちゃん

大丈夫ですよ\( ˙▿︎˙ )/
初期は母乳やミルク以外のに慣れさせるためなので…
息子の時も白湯か!って思ったぐらいサラサラだったので(´ー∀ー`)

• よーちゃん

よーちゃん

ほんとですか?(>_<)
    何かドロドロすぎて心配になってしまいました(*_*)!
    頑張って食べさせてみます(*´˘`*)♡

• 11月1日
palpa

ダラーよりのポタポタですからヨーグルトくらいですかね。↓こんな感じです

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど(°0°)‼
    鍋から作り直してみます(>_<)!
    画像までありがとうございます(>_<)!

• 11月1日
*K♡MAMA*

ドロドロで大丈夫ですよ!!

• よーちゃん

よーちゃん

ほんとですか?(>_<)
    初めてのことなのでほんとに合ってる?と全てに対して心配になってしまって😢💭
    一応鍋から作り直してみます(*_*)

• 11月1日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

余計なお世話かもしれないですが…今日は日曜日ですが近所の病院やってますか(゚ペ)?
初めてのものを食べさせるときは病院がやってる時間に食べさせたほうが良いみたいですよ(´ω`)
ちょっと気になったのでコメントしちゃいました💦回答じゃなくてすみません!

• よーちゃん

よーちゃん

はい!日曜日でもやってます٩(ˊᗜˋ*)!
    わざわざありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月1日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

なら良かったです♡余計なお世話すみません(^_^;)
    離乳食頑張ってください🎶

• 11月1日
  • よーちゃん

よーちゃん

とんでもないです!わざわざありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)♡
    はい!これからあげたいと思います( ்▿்)!

• 11月1日