※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
ココロ・悩み

夫の不倫で離婚し、不倫相手から慰謝料を請求したいが情報がなく、弁護士でも取り寄せられない。諦めるしかないでしょうか?

不倫相手に慰謝料を請求された方、教えて下さい。
この度夫の不倫で離婚することになりました。夫から慰謝料をもらうのはもちろんですが、不倫相手からも慰謝料を請求したいです。(相手は既婚ということも知っています。相手は離婚調停中で、ダブル不倫です)
でも相手の情報が何一つ分かりませんでした。(不倫が分かった時は、相手のケータイ番号は消していましたし、名前や住所は教えてもらえませんでした)
この状態では、相手に請求できないですよね…。弁護士にお願いしても難しいですよね😭ケータイの通話履歴は弁護士でも取り寄せることができないし、もう諦めるしかないのでしょうか。。。

コメント

ゆまま

うちの姉の場合ですが、
顔だけは分かっていたみたいなのでSNSで探しまくり、見つけてその人からも慰謝料を取ることが出来ました。
田舎だったので知り合いの知り合い〜みたぃな感じで電話番号ゲット出来たみたいですが…

*yuki*

弁護士に相談したら色々なやり方で可能だと思いますからまずは弁護士に相談しましょ😊

ars

まずは弁護士さんに相談してみたらどんなですか??

かわちゃん

まとめてでらすいません。
みなさんら回答ありがとうございます。
無料の法律相談に行ったところ、相手の名前や住所など最低限の情報がないと無理と言われたため、質問しました。
なので、何も分からない状態から請求された方がいたらうかがいたいなーと思って(>_<)

lemon

まさに私です🙋笑

私は3ヶ月間くらい
証拠を掴むのと相手の情報を集めるためだけに夫と別居を解消し不倫に気づいても知らぬ顔で暮らしました。

しほさんはもう旦那さんに不倫に気づいたことを言ってしまった、ということですかね??

おっしゃる通り弁護士は相手のフルネームと住所さえわかれば
住民票が市役所でとれるそうです。

私もそれを聞いて…
不倫相手のフルネームを知るために相手のポストから郵便物まで見ましたw

私がした方法は…

夫の車にGPSをつけ
スマホで監視

平日は3日以上不倫相手のところ行っていたので、まず住所わかりました。

そのあと親が見に行って部屋番号もわかり…
探偵雇いました🕵️‍♀️

車乗せおろししてる写真とか家の出入り撮ってもらいました。

それでも名前
(下の名前は夫の手帳からあっさり見つけましたが名字わからず)

郵便物…ガスの検診票で判明。

弁護士さんの無料相談までに自力で示談書つくって
200万の慰謝料請求したい、と弁護士さんに見てもらって、

法的に問題ない書面だ、と太鼓判を押してもらったので、

ボイレコ買って、とつげーーーき!
しました。

そしたらもう会ってない、とかほざいた夫も現れ修羅場になりましたけど。笑

なにか聞きたいことあったらわかることはなんでも教えれるので聞いてください😂💕w

• かわちゃん

かわちゃん

経験を教えていただき、ありがとうございますm(__)m
    lemonさんほんとすごいです😭そこまで徹底的にやらないと、相手の情報なんて分かりませんよね😭

実は、私の場合少し特殊というか夫がアホすぎて…不倫相手とトラブルになり、警察沙汰になったことで、警察から私に連絡がきて、不倫が発覚しました。
    しかも警察沙汰になるのは2回目やったらしく、次そうなったらストーカー規制法で逮捕ということで、私に連絡がありしました。。
    で警察でお互い今後一切連絡を取らない、連絡先を消すという念書を一筆書いて、連絡先を消した状態で家に帰ってきたため、何も分かりませんでした。。。
    それ以降は不倫相手と接触していないので、調べようもなく😭

色々教えていただいて、ありがとうございました🙇

• 5月19日
lemon

なるほど…ということは、
もししほさんが不倫の慰謝料を請求しても、逆に不倫相手の女はしほさんの旦那さんに慰謝料請求してくる可能性もありますね💦

そうなるとしほさんが離婚されない場合は同じ世帯なので…
相殺、または下手したら旦那さんの方が収入多ければ慰謝料多く取られちゃうかもです💦

早く傷が癒え互いに笑顔の日々を送りたいですね…♥️