※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆ ˆ )/♡
子育て・グッズ

日曜の朝、顔右半分が痒く痛い。皮膚科と眼科で診察しましたが原因不明。授乳中で治療に悩んでいます。ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします💦💦

日曜日の朝起きたら目が痒い…頭痛が軽くズキンズキン。
そのまま気にもせず過ごしていたのですが、徐々にひどく
なってきて今は顔右半分が痒い痛い。頭も右側だけ痛い痒い。目は痛いって感じです。症状は強くなり耐えられない程痒くなったり痛くなったり波があります。

今日皮膚科と眼科にいきましたがまだはっきりとした原因は分からず、授乳中なので塗り薬と優しい目薬をもらいました。
それがまた全く効きません。
同じような症状になったかたいらっしゃいますか?

しっかり飲み薬で治したいならミルクに変えないと…
と言われました。。
一人目は母乳がでずミルク、二人目は念願の完母になり喜んでいたところの今日です。どうしようか迷ってます。。
8ヶ月になりましたし、ミルクに切り替えるのもありでしょうか。。

コメント

☆KB☆

大丈夫ですか!??
頭痛もあるとのことなので、内科にもかかってみてはどうでしょう💦?
痛みや痒みの場所とは違う所が原因でそうなっているというパターンもあるそうなので!
ただの風邪なら我慢できますが、これは辛そうなのでまずはお母さんの体を大事にすることも必要だと思うので、ミルクにした方が早く治るならしばらくミルクにしても大丈夫だと思いますよ!
私はもうすぐ卒乳かなーと思ってほぼ飲まない日が続いて出にくくなっていましたが、最近またおっぱいに執着し始めて吸い続けているとまた出るようになりました(笑)
なので、個人差はあるかもですがまた母乳でできるようになるかもしれませんよ^ ^

• \( ˆ ˆ )/♡

\( ˆ ˆ )/♡

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね…頭痛もひどいですし、鼻水も出てるので
    明日内科に行ってみます💦

明日先生と相談して、やはりミルクにしてささっと治療した方が早いならミルクに切り替えてみます💦
    おおー!吸ってもらうと出てきたんですね✨神秘✨
    諦めずに母乳再開も頭にしまっておきます✨
    ありがとうございます♪

• 5月14日
  • ☆KB☆

☆KB☆

原因だけでも分かると気持ちも少し落ち着きますしね!
    早く良くなりますように😣✨!

また出るようになるとは思っていなかったので本当に神秘ですよね!
    薬で中断するとなると、飲まれない分おっぱいがカチカチになったり、人によっては乳腺炎もあるかもなので、そちらのケアも気をつけた方がいいかもしれません💦

• 5月14日
  • \( ˆ ˆ )/♡

\( ˆ ˆ )/♡

ありがとうございます!

本当ですね💦乳腺炎気を付けないとですね😥
    ありがとうございます✨✨

• 5月15日