※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に何度も泣くようになりました。夜泣きでしょうか?放置するか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

前まで朝まで寝てくれていたのに、最近は寝かしつけて、1時間以内に1回、夜中に1回〜2回と回数が増えてきました。これは夜泣きですか?
放置するか悩みます。。
皆さんどーしてますか?

コメント

ロー

抱っこしても泣き止まないのであれば夜泣きです!

うちもこの前久しぶりに夜中起きて、私がのどかわいてたのでもしかして喉乾いてる?と思って麦茶あげたらがぶ飲みして即寝でした(笑)

最近暑いから喉乾いてるのかも??
違ったらすみませんー💦

かなみん

はじめまして☺

お腹すいた、喉が乾いた、オムツ不快、暑い、寒いなどの理由以外だったら…
抱っこしても泣きやまなかったら…
夜泣きかも知れません。
夜泣きの時は目をつぶって寝てるけど泣いてるみたいな感じでした。
なので、夜泣きかも❗って思ったら部屋を明るくして無理やり起こして覚醒させてあげました💡そしたら、泣き止むと思います☺
そのあと、また寝かしつけてあげて下さい☺

みぃ♪

息子も同じ状況です😖

添い乳は、出来るだけしないようにして、泣く度に飲ませてます😃

喉が渇いてるかな?とも思いますし、夜中に起きるのは、おっぱいを作るうえで大切な赤ちゃんの仕事なので、夜泣きかどうか考えても、起きるものは起きるので、娘、息子と同じ時間に寝て、睡眠確保してます☺

うちは、娘も、夜泣くので、娘と息子交互に起こされます😵
ヘトヘトだし、睡眠不足でイライラしてしまいますが、しょうがないと割りきってます☺

放置したいですが、泣き声がずっと続くと、ますます寝ないと思いますし、娘が起きるので、すぐ授乳してます☺