※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blair
子育て・グッズ

小学一年生の子供がいるため、長期休みに留守番できるか悩んでいます。学童保育を利用せずに働く方法を模索中です。

小学一年生の子供がいるんですが、パートをしようと考えています。
ただ、学童保育に申し込むにはパートが決まらないと申し込めないらしく申し込んだところで待機になる可能性も結構あるそうです。
そこで学童保育を利用しないで学校に行っている時間だけ働こうと思いましたが長期休みが困ります。
小学一年生で長期休みにお留守番は出来るでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

うちは女の子ですが一年生の時からお留守番してますよ☺︎本人が学童を拒否したのでお家でお留守番です。長期休みは友達と遊んだり遊ばなかったり…です。
キッズ携帯待たせてるのでメールや電話はできました👍

私の知ってる限りでは男の子をお留守番させてる人っていないんですよね…
女の子は結構いるんですが。
親が異性の子だから可愛いのか心配なのか子供本人が危なっかしいのかわかりませんが…笑

とっきー

私は小学1年生から夏休みや冬休みに留守番してました(^^)
ただ、父が自営業してて、午前中は事務員さんがいましたが(事務所は家と同じ敷地内)。
お昼は、父か母のどちらかが帰ってきてくれたりしました。どちらも帰れない日は、近くのスーパーまでカップ麺とかお惣菜を買いに行ってました!
午後は、学校のプール開放に行ってました。

ぺーまま

私自身ですが小1の時から
1人でお留守番してましたよ ´ω` )/
長期休暇だけ学童に
入れることも出来たと思います!
場合によるのかもしれませんが…