※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここのつ
お仕事

ハンドセラピストについての資格や仕事内容について教えてください。15分500円のハンドマッサージをするにはどんな資格が必要ですか?1日で取れる資格はありますか?資格取得にかかる時間と費用を知りたいです。

ハンドセラピストについてお伺いしたいのですが、どんな資格を持っていればどんな仕事が出来ますか?
例えば、フリーマーケットの様なところで15分500円でハンドマッサージするにはどういった資格が必要ですか?
また1日で取れるハンドマッサージ関連の資格はありますか?
店舗を構えたり就職したりするつもりは今のところないのですが、そこまでしようと思ったら資格を取るのにどれくらいの時間とお金がかかりますか?
資格をお持ちの方や詳しい方教えて下さい!
3歳児がいて気軽に預ける所がないので、講座に通ったり時間をかけたりしなくて良いのであればそれに越したことはないのですが…

質問ばかりですみません!
仕事を舐めたりしているわけではなく、単純に興味があって聞きたいと思いました。

コメント

ビーデル

美容師ぐらいしか思いつきません。
後はカイロテックなどで習ったりしてないとお金もらったりは違法かと。

• ここのつ

ここのつ

お返事ありがとうございます!
    美容師になってハンドマッサージをするということでしょうか?
    カイロテックとは整体のようなものですよね?
    お金を貰っても違法にならないように、ハンドマッサージの資格の取り方を聞きたくて質問しました!わかりにくい内容ですみません…

• 5月14日
  • ビーデル

ビーデル

ハンドなんとかセラピストとかゆう資格もあった気がしますがそんなに短期間で資格とれるかは分からないです。
    人の体に触れて何かをするわけですので。

• 5月14日
  • ここのつ

ここのつ

もし短期間で取れる資格があったら聞きたいと思って質問しました。
    やはり時間とお金をかけてしっかり取っていくべきですね!ありがとうございました(^^)

• 5月14日
  • ビーデル

ビーデル

施術される側からしたら資格がないと安心材料がないですよね。

• 5月14日
けーちゃんandそーちゃんママ

今ネットで、ハンドセラピスト1日の実施と自宅学習で25000円で資格もらえるって、でてますよね。

• ここのつ

ここのつ

コメントありがとうございます!
    やはり1日で取れるものもあるんですね🤔でもいまいち信用がないというか、1日でとれた資格でどれくらいの事が出来るのかが気になってまして…😅

• 5月15日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

数日で取れるもの、通信とかもありますよね。

実践あるのみですね。

よくある安いマッサージ店の店員さん資格ない人も働いてますよ。
    実習などは受けてますが、資格ない人もいるのは事実です。

• 5月15日